※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司が変わり、復帰前面談や入園説明会の調整が不安。初めましてのご連絡は電話?メール?入園説明会後に面談が良いでしょうか。アドバイスをお願いします。

4月から保育園入園が決定し、仕事復帰をしますが、今までの上司が異動になり、新上司とやりとりすることになりました。。先輩の方、アドバイスいただけませんか?

1月の人事異動で、上司が異動になり、上司が変わったことを最近同僚から聞きました!💦

最近、4月保育園の入園も決まり、新しい上司には色々面談などでお世話になりますが、面識はなく、仕事復帰日など調整しでらえるかソワソワしています💦😭
ある程度、ワーママも多いので、理解はある会社ですが😭不安しかないです。。

上司に復帰前面談の依頼と4月入園が決まったことをお伝えしなければいけないのですが、
皆さんだったら電話しますか?それともメールで初めましてのご連絡をしますか?

また、保育園の入園説明会が2月末にあるのですが、復帰面談をしてもらう時期は、入園説明会が終わった後の方に面談してもらった方が良いのでしょうか?

お手数ですが、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

みー

1度メールを送り、ご挨拶と4月から保育園が決まったことをお伝えしつつ、2月末に説明会があるのでその後復帰の日やスケジュール等ご相談したいのでお電話させてもらいたい旨を伝えるのはいかがでしょうか?

突然お電話だと時間が合わなかったり、忙しいと逆に迷惑となってしまうこともあるので…また、まだよくわからない状態より、ある程度復帰のスケジュール等が話せるようになってからの方がお電話もスムーズかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます😢🩷
    ある程度決まってからお電話が良さそうですね!
    感謝です!!

• 1月28日