※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で1回の量が少ない赤ちゃんについて、同じ経験のあるママさんの対応や体重増加について教えてください。

授乳について。1回で量が飲めない子を育てていた経験があるママさん教えて下さい。

生後1ヶ月になったばかりの男の子ですが、飲みムラがあって1回の授乳で全然飲めません。
スケールで測ると40しか飲んでない時もあります。
1日に1.2回はまあまあ飲めていて、その時でも90〜110くらいです。

飲んでない割に頻回に欲しがることもなく、2時間〜3時間半おきなので1日の授乳回数も7〜9回とかです。
1日量が絶対足りてないので頻回にあげようと思って無理やり咥えさせても、口を開けないし仮に開けても吸ってくれません。

もうどうしたらいいか分かりません…🥲

同じ経験があるママさん、どう対応したか、また体重増加はどうだったか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクに変えたらたくさん飲むようになりましたよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    すみません、書き忘れたんですが完母でミルクはあげてないんです…🥲💦

• 1月25日