※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うつ伏せ寝が続くことに不安を感じています。将来的に仰向けで寝れるようになるでしょうか?

うつ伏せ寝ってそのうち直りますか?

寝返りを初めてしたその日からずっと夜ベビーベットで寝る時だけうつ伏せ寝です
毎晩1時ごろになると寝返りしてます
寝返り返りもできますが、夜中はずっとうつ伏せです
最初は起きて直していましたがすぐまた寝返りしてキリがないので諦めました、、、
小児科の先生や検診の時に相談してもベビーベットなどの硬いものの上で何も置いてなければそのままでいいよ。赤ちゃんはうつ伏せ寝好きだよね〜と言われるのですが、このまま何歳になってもずっとうつ伏せ寝しかしない子になったらどうしようと不安です💦
将来的に仰向けで寝れるようになるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はよくうつ伏せで寝てました。
仰向けで寝れない人なんていないしみんな好きな体勢あると思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その頃はということは今はいろんな姿勢で寝れてるんですか?🤔
    そうですよね😭うつ伏せが落ち着くんでしょうね😭窒息と温めすぎに気をつけて見守ります☺️

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく考えたら今はあんまりうつ伏せで寝てないです😌
    寝返り返りもできるようですし顔が横向いてて寝る環境もしっかりしてるならそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そう言われたらちょっと気持ちが楽になりました☺️
    同じようにうつ伏せ寝の体験談聞けてよかったです ありがとうございます😭

    • 1月24日
ひなまるママ(27)

下の子も上の子もうつ伏せが多いですね😊😊
生後5ヶ月くらいだと窒息が怖いのでうつ伏せで寝てても仰向けにしてあげてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好みがありますよね☺️
    戻してたんですね😭無限ループすぎてもう諦めたのですが顔の向きは気にするようにしてます、、、

    • 1月24日