※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

育児に関する情報に困惑している女性がいます。経験があるのに不安で細かいことを調べたりしています。育児が始まれば大雑把なのに、細かいことが気になる自分に嫌気がさしています。

これから3人目の育児…。
それなのに初めての育児かのような様々な情報に踊らされている自分😭

例えば、春生まれは◯◯を着せればいい〜・ミルクの種類や間隔等…

自分の今までの経験で、やりやすかったものや良かったもので大体は大丈夫なはずなのに、不安で色々調べたり用意しようとしたりしています💦

育児が始まってしまえば大雑把なのに、それまでは細かく気にしてしまう自分が嫌になります😇

質問じゃなくてすいません💦

コメント

Yu-chi

めちゃくちゃ共感します!
たった数年のうちに色々変わってますよね😅

私も明日出産で3.4人目育児開始予定ですが、今は沐浴も顔面からジャバーっとかける、白湯は1歳まで飲ませないとか先ほど病室で聞いて、へー!っとなってました!
時期も上二人は3月末でしたが、今回は真冬なので体温調節がちゃんとできるか心配です💦💦
暑くするとSIDSのリスクが上がると見ましたが、義母はすぐ包みたがるしめちゃくちゃ布団かけるし、預けて私がでなきゃいけない日とか今から恐怖です😱😱

きっと義母がいる間は神経質過ぎるくらい言って帰る予定の4月頭には自分流子育てになっているんだろうなと思ってます!😅

ママリ

わかります💦
上の子の時より、情報が入りやすいのもあって妊娠中から出産後しばらくは、検索しては不安になっていました。上の子の時してないから大丈夫とわかっているものまで気になったり😅
3人目にして買い足した物も多々ありましたよ。
途中から大雑把になりましたが😊