※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

横浜の石川町って、治安が悪いイメージありますか?元町とかでおしゃれで…

横浜の石川町って、治安が悪いイメージありますか?
元町とかでおしゃれで便利なイメージだったのですが、近くに治安が悪いところもあると聞いて、子ども連れでの引っ越しを迷っています。

コメント

ままり

治安悪いイメージあります。
中華街があるので観光客が多い=住民以外の人間が多いと治安が悪くはなりますよね。

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    中華街などの方面に行かなければあまり気になりませんでした💦(元町方面)
    子連れで住むなら治安は大事にした方がよさそうですね‥

• 1月24日
  • ままり

ままり

やっぱり不特定多数の人間が来るところは必然的に治安悪くなりますよー
    特に石川町は日本人以外の人も多いですし…

• 1月24日
  • ままり

ままり

確かに日本人以外の人が多いのはあんまりなイメージではありますね‥横浜で治安良さそうなイメージのところってどの辺りですかね?

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

すみません、治安悪いイメージしかないです💦
個人的に元町とは別物の括りです…

• ままり

ままり

そうなんですね。元町行くときにいつも石川町駅を利用しますが、あまりそんなイメージがありませんでした💦

• 1月24日
ふふ

石川町駅の元町側じゃないエリアは特にそうかな。。寿町で検索してみてください。でも最近は、変わってきてると思いますよ。

港のみえる丘公園とか山にいくとハイソな感じ、コクリコ坂からでうつるようなバス通りはアットホームなかんじですよね。石川町駅の元町側なら住まいも学校も大丈夫じゃないですかね。昔から比較的きちんとした学校が多いエリアですよね。

• ままり

ままり

寿町、行ったことないですが検索するとやばそうです💦
    引っ越しは別を探そうかな‥治安が良さそうで比較的便利なエリアだとどの辺りがよさそうなイメージでしょうか?

• 1月26日