※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルについてです。2週目を、3日飲み忘れてしまい病院へ行くとそのまま…

ピルについてです。
2週目を、3日飲み忘れてしまい病院へ行くと
そのままそのシートを飲むよう言われました。
ズレるけどうまくいくと、休薬中に生理が来ると言われ
もし休薬中に生理が来なくてもいつも通り次のシートを続けてと言われました。

ネットで調べたところ、飲み忘れ3日目だと
今服用しているシートを破棄して、生理がきてから次のシートを服用するって書いてて、現在服用しているシートを続けていいのか不安です😭
先生が言ってたので大丈夫だと思うんですけど
3日ほど飲み忘れて、そのままそのシートを飲んできちんと生理きた方いらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

ママリ

私も今月3日飲み忘れました😂
私が飲んでるのは飲み忘れ2日目は2日分で2錠、飲み忘れ3日目でも1日分は抜かして2日分で2錠飲むって感じでです。(分かりにくかったらすみません💦)
その通りに飲み忘れ3日目に2錠飲みましたが、私は翌日に生理来ちゃったのでそこで中断しました💦
ちなみに私もまだ2週目の時でした。
その後次のシート貰いに行った時に先生に「自己判断で途中でやめたけど良かったか」と確認したら「生理きちゃったならそれでいいよ〜残った分は旅行用とかで予備に取っとけばいいよ!」と言われました。
言い方的に生理が来たならって感じだったので来てないならとりあえず飲んでて良かったのかなと思います。
2日飲み忘れは毎月2、3回ありますがいつもちゃんとシート終わりに生理きてます!
私のには飲み忘れ3日目までは説明が書いてあったけど他のお薬は分からないのでお薬によるのかもしれませんが💦
先生が大丈夫と仰るなら大丈夫かと思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    飲み忘れ分はまだ飲んでないんですが、生理はまだきてないんでそのままという判断になったんでしょうか🤔

色がついてるところを、今日から一粒ずつ飲んでいってと言われたので様子見てみます🥺
    ママリさんのお返事を見てとりあえず一安心しました😂
    飲み忘れを気をつけます🙇‍♂️笑
    ありがとうございました🥺

• 1月24日