※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現場の医療スタッフの熱量や姿勢について、コウノドリのような奮闘姿について質問したいです。四宮先生のような愛想のない先生も含めて。

助産師さんや看護師さんにお聞きします!
実際の現場で働く先生方やスタッフの皆さんは
ドラマ コウノドリのスタッフ達のような熱量なのでしょうか?

ドラマの医療スタッフがママとベビーのために考えて
奮闘している姿にグッときます。
もしそうだとしたら、四宮先生みたいに愛想のない先生も
良く思えたりします😅笑

コメント

はじめてのママリ

優しい先生とか、四宮先生みたいな先生自体はいるのですが、なんせ忙しすぎて、あんなゆったりはしていません🤣!
でも志てきには、同じくらいの熱量だと思いますよ✨
ただ、忙しすぎて…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際の現場は忙しいですよね😭ましては産科は医師自体も少なくて激務とよく聞きます、、
    志が同じ熱量があるだけでもいいですよね☺️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

NICUで看護師してますが、助産師や看護師はわりとあんな感じで患者さんに寄り添っています。医者は治療に対しては一生懸命で、当直でないのに泊まったりとかはよくありますが、患者さんや家族との距離感はドラマほどではない印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!NICUの場面も本当にあんな感じだったらなーと思って見てました😳
    全然、治療に対して一生懸命してくれてたらいいですよね😊👍

• 1月24日
ママリ

鴻鳥先生のような医師はなかなかいません😂
四宮先生に近い先生の方が多いかな…

でもお母さんと赤ちゃんを救いたい思いは、現場もあんな感じです✨
ドラマ独特の言い回しはありますが、個人的にはよくできたドラマだと思います😊

POOH

Nにいた時も産科にいた時も思うのは、赤ちゃんが第一にっていう先生ばかりですねー。

だから、ママとかにガッツリいう先生(おっさん先生)もいますが、生まれた後とか気になってた患者さんの赤ちゃんとかベビー室でメッチャ話しかけてたりしますし(しかもメッチャ笑顔笑)、Nではミーティングしながら先生が授乳したり、他の子の世話してて終わったら見に行ったらいなくてパニックになってたら、PCで仕事してた先生がここで一緒にお仕事してるよーとか笑

普段外来やらママさん達と会う時は忙しい中なのであれですが、夜勤とか外来休みの日の病棟とかは結構面白かったです。

夏休みなのに、飛行機ギリギリまで担当患者見て色々指示とか送りする先生もいましたし笑

産科や小児科は好きじゃなきゃやれない領域ですねー^_^
私も結局産科離れることになって、小児科選んでます。