※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

その場で安産を自慢する人に、難産を経験した人がいることを考慮してほしいです。

難産だった人がその場にいて
それを知ってるのにもかかわらず
私スーパー安産だった!!だって分娩台に乗って
何分で生まれたもん!次も絶対安産だから
いろいろ気をつけないと〜とか
でかい声で言ってる人の気が知れない。。
安産でなによりだと思うけど
結構大変なお産を経験した人がその場にいて
それを知ってるのにも関わらず、、

もうなんというか配慮が足りませんよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は難産で緊急帝王切開になりました🙀
その場にいたらうぜーって思っちゃうかも😂
出産に絶対大丈夫なんてことないのに凄い人ですね😩

はじめてのママリ🔰

私はへ〜!すごい羨ましい!位しか思わないと思います😂

ボブ子

お産自慢とか、性別マウントとか、すぐ妊娠したとか、私そういうの苦手です。
自分はなかなか授かれなかったのもあります。
友人からお産にかかった時間を聞かれて答えたら、
「私なんて30分!帝王切開だから!経膣の人の何時間っていうの聞くと帝王切開でよかったわー」
って言われたことあります。

こういうときに、「あ、実はそういう配慮がない人だったんだー」って思うと一気に幻滅するというか、距離を置いてしまいます…

はじめてのママリ🔰🔰🔰

すぐ産まれた=安産じゃないよという基本をまず教えてあげたいですね😂
性格悪すぎだけど、次があるなら2日間は苦しめ!って思っちゃいます〜🥺