※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
産婦人科・小児科

妊娠検査で陰性だった後に陽性反応が出ることはありますか?妊娠の可能性があるか悩んでおり、検査を待つか迷っています。

婦人科で妊娠の検査をして陰性だった後に陽性反応出ることってありますか??

いつも生理は月末から月初にかけてなのですが、
12月8日にコロナになりました。
その時にもらったゾコーバという薬を飲んだ2日目くらいから不正出血があり、残ってた血が出たかなぁ…と思っていました。

そこから2.3週間ほどおりものシートで足りる程度の出血(鮮血もしくはピンク)が続き、12月25日に婦人科で検査を受けたところ、内膜が薄くなってるから生理だったんだと思う。と言われ、妊娠の検査も陰性でした。

次の生理は25日とかかなぁ…とのことでしたが、胸は3週間前くらいからびっくりするくらい張ってて痛いのに全く生理がくる気配がありません😭

今月は性行為なし、先月も不正出血があったのでコロナ後はしていない…はず😥

妊娠の可能性ありますか??
もう少し待ってから検査しようか、今日検査薬買おうか悩んでます🤔

コメント

アイス

婦人科で陰性でその後性行為がないなら妊娠はないと思います。

• ちゃま

ちゃま

そうですよね😳ありがとうございます😊

• 1月24日