※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
産婦人科・小児科

高知市のけら小児科で喘息治療をしている方いますか?専門医に診てもらいたいです。子供の症状と処方薬について相談したいです。

こんにちは☺️
高知県高知市の【けら小児科】に子供さんの喘息でかかられている方いらっしゃいませんか?

現在かかりつけ医で治療しているのですが、1度専門の医師に診てもらいたいなと思いまして🌼
長男は体も強くなってきたのですが、次男が毎回咳が出始めると悪化して夜あまり眠れず咳き込み嘔吐もするので😢

かかりつけ医でも、予防薬のモンテルカストとメプチンの吸入は処方してもらっています。
それと併せて漢方と去痰薬、咳が酷ければテオフィリンを服用しています。

コメント

mama

娘が介良小児科に行ってます。
アレルギーの方で月1でかかってます。
鼻のアレルギー、軽い喘息で行ってます

• おゆき

おゆき

早速のお返事ありがとうございます✨
    次男が咳が酷くて保育園を休ませていて、昼寝中も30分毎くらいに咳き込むので私は眠れずで🥲
    もし良ければどんな治療をされているか教えていただけますか?

• 1月24日
  • mama

mama

まずは先生の診察をして耳、口の中、背中、胸の音を聞いて先生が必要なら治療の薬を出してくれたりします。
    まずは、早めの診察を

• 1月26日
  • おゆき

おゆき

診察の仕方はかかりつけ医と一緒です☺️
    どんな薬を飲まれているか、吸入ステロイド薬は使っているかを参考に教えていただきたくて😌💦

• 1月26日
  • mama

mama

それは、介良小児科に電話をして聞かないと解らないです💦💦💦
    本人じゃあないと教えてくれないので

• 1月27日
  • おゆき

おゆき

分かりました!
    返信ありがとうございました😀

• 1月27日
  • mama

mama

すみません😣💦⤵️

• 1月28日
mama