※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
ココロ・悩み

フコク生命の勧誘がしつこいです。子どもを使って声をかけ、訪問してきては連絡が続きます。保険を見直したくないのに、無視しても止まりません。

フコク生命の勧誘、めちゃくちゃしつこくないですか?
一回話を聞いたら、そこから次の訪問したいと連絡がしつこいです。
話を聞く気もなかったのですが、子どもと歩いてたところに声をかけられ、『ぬいぐるみあげるよー』にまんまと子どもが引っかかりました。
その場で話を聞いたらぬいぐるみをもらえるのかと思いきや、まさかの訪問して渡すシステム😩
玄関先でと言ってたので、そのつもりでいたら『お邪魔します』って中に入ってきてビックリしました。
保険も見直ししたばかりで、変えるつもりはないと言っても、連絡無視しても、ずっと連絡がきます。

コメント

みぃ

フコク生命ではないんですが、私も経験があります。
保険はほかの所で入っています、と言っても何度も訪問されたので、もらった名刺に書いてあった会社に電話しました。それ以降は訪問に来る事も連絡が来る事もなくなりました。保険の方も契約取る為に必死なんだと思います💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

私も名刺に書いてあった会社に連絡しようか迷ってました!
    連絡してみようと思います😊

• 1月24日
  • みぃ

みぃ

何度も連絡が来ると、また…💧とちょっとしたストレスになりますよね😮‍💨
    参考になって良かったです!!

• 1月24日
はじめてのママリ

しつこかったです…何より一緒に働きませんか?が凄くて💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

それも言われました!
    けど私医療費で給料もそこそこ貰ってるのでメリットがありませんと断ったのに言ってきます!
    給料下げてまで、そんな仕事するか!って感じでした😑

• 1月24日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

医療費←医療職でした笑

• 1月24日
はじめてのママリ

私本当にアホなのでほいほいついていって、しばらくイベントに参加したりしてました…🤣
別にお金取られないなら子どもも楽しそうだしいいか〜と思って結構遊びにいってて、さらにはっきり断れる性格でもないので一緒に仕事をしないかという誘いもちゃんと断れず、完全に相手のペースに飲まれてお偉いさんに挨拶までさせられました笑
今考えると恥ずかしいです…🫣