※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

友人にひとり親は贅沢だと言われた。旅行や服、外食は自分のお金で楽しんでいる。税金も納めているし、手当も受けていない。子供との時間を大切にしている。

ひとり親なのに旅行に行って、服も買って外食してるんだもん、ひとり親って贅沢だよねって友人に言われました。

年に2回ディズニー行ったり、年始に旅行に行ったのも事実です。服はプチプラ人間だこらGUとかしまむらとかで買う。服買ってるのも事実。もう何もしたくない!って時は子供とファミレス行く。他月に2回くらい。それも事実。

だからと言って税金納めてるし、手当貰ってないし、ひとり親なのにって言われて悔しくて涙出そうです

ひとり親がこうしてたら贅沢なの?旅行に行くために仕事して貯金して、ってやってるんだけどなあ🙃非課税でも何でもないのになあ

コメント

ママリ

そんな人は友人ではないです💦
ディズニーだって旅行行ったって服買ったって外食行ったって、誰にでも権利があるし、それほどにこさんが頑張って生活やりくり出来てる証拠です!✨
その人は自分ができないから、にこさんが羨ましく思ったんですかね😅
距離置きましょ💦

• はな

はな

、、涙出ます優しいコメントありがとうございます。。
    そう思われてるのかな?周りにもって怖くなりました( ; ; )

• 1月24日
くま

え、自分で稼いでいるのに贅沢もくそもありません🙅何その友達、、、
気にせず自由に旅行したりご飯行っていいですよー❤️

• はな

はな

いいんですよね、子供のために頑張ります。これからも(;_;)

• 1月24日
ママりん

私自身はひとり親じゃないんですけど、母子家庭で育ちました😉
母は自分が父親いないから〇〇できなかった〜と言われたら嫌だから、というので、できる範囲で私をいろいろな所へ旅行に連れてってくれました。おかげで私は楽しく生活できたし、お子さんも多分楽しく生活できてると思います!友人は腹たちますけど、やっかみだと思うのであまり真剣に考えないようにするしかないかと🤔

• はな

はな

お母様と同じような感じで、子供中心に思ってます。上手く聞き流す力も必要ですね、ありがとうございます😭

• 1月24日
てんてんどんどん

羨ましいんだと思いますよ🥺
きっと言ってきた友人は旅行も外食も諦めているんだと思います😂

私の友人もひとり親でマイホームも建てて立派な友人がいますが、素直に尊敬しか無いです‼︎

• はな

はな

そのご友人も、てんてんどんどんさんがお友達で幸せだろうなって思いました、そんな言葉かけてくれる友人もいるので、私も大切にしたいです

普通にマイホーム凄いです。読んでて涙出ました情緒やばいです😂

• 1月24日
らすかる

ひとり親でしっかり稼いでいるから自由にできていると思います。

仮に同じ稼ぎでも頭数増えたら旅行も外食も単純に高くなるのでそれで見てたらすっごい贅沢できている風に見えちゃうんじゃないですか?

気にしなくてよいです。にこさんは普通に子育てに仕事に頑張ってるママさんです。ズルして楽しんでいるママさんじゃないのでスルーしましょう!