※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
お仕事

上司からのメッセージは「もう会社に来づらいのならお給料は届ける」。不信感がある上司に返信せず、辞めることを選択しても問題ないです。

仕事を今月末で辞めることが決まっていて、
子供達の体調不良が重なって今週2日休んだら
「もう会社に来づらいのならお給料は届ける」
と上司からLINEで言われました。
もう来るなってことですか?😂
以前から上司に対して不信感があって
もうこのまま辞めても良いんですが、
毎月銀行振込だったのに
辞めてから会いたくないし…
何と返信すれば良いですか?

コメント

ma

私は最後まで出社したいのですが、子供の体調不良が重なっておりこのままでは会社へご迷惑をおかけしてしまいますので会社の方針に従いたいと思います。(暗に、辞めてもいいと思っている意思を伝える)

ではいかがでしょうか🤔

上司に会いたくないと思いますが、出社したらどのみち会いますもんね💦

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。
    とても参考になります🥹
    会社の鍵を持ったままというのを
    忘れていたので、
    どっちみち返す時に
    会わないと行けなかったです😅

    • 1月24日
  • ma

    ma

    上司のLINE内容からしてどちらにしても後味悪いと思うので、鍵を返しつつ給与を受け取りに伺う旨伝えても良いのではと思いました😅

    上司は女性ですか?随分と意地悪な言い方ですよね。
    来づらいなら…って、子供の体調不良なんだから来づらいも何もないですよね。

    • 1月24日
  • naami

    naami

    お給料が末締めの翌月末払いなので、
    今月末(12月分)と
    来月末(1月分)に振込予定なんです。
    「今月分は来月末に振込みます」
    と連絡が来ていたのに
    今日は「お給料は届ける」と言われ
    どっちなんだ?と混乱してます…
    上司は女性です😓
    以前から話が二転三転する人で
    不信感が大きくなりました💦

    • 1月24日
  • ma

    ma

    意地悪な気分屋の女性像がみえました😂疲れますね…
    早いところ辞めたいという気持ちわかる気がします。
    ただの当てつけLINEじゃないですか?生理か更年期でイライラしてるとか💧
    いずれにしても上にいて欲しくないタイプですよね

    • 1月24日
  • naami

    naami

    ほんとそれです😂
    入社してすぐは本当に親切で
    頼りになる上司だったんです。
    でも段々、おや?と思うことが増えました。
    仕事のトラブルが重なって忙しい時に
    私が休んだから
    イライラはしてると思います。
    人手不足は私が入社した時からですけどw

    • 1月24日
5児mama🤍

気まずいかとは思いますが
私個人の意見としては、
後からモヤモヤしたくないし
勘違いされたままなのも
嫌なので、、
ましてやお子さんの体調が悪く
お休みされたとの事ですし、
堂々と、
お気遣いありがとうございます😊子供の体調も良くなってきたので出社します。
最後までご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
と送りますかね(^^)

でも内心そのLINEなんだか
鼻につきますね🥸
後少しと思って頑張ってください😖

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。
    子供の体調に関しては、
    逐一報告はしていたんです。
    大変だね、お大事にね、と
    言ってくれてたのに疑われるとは😅
    元々、理解してる!共感してる!
    と言う割には
    あっさり切り捨てる上司なので、
    もう辞めるなら
    早く辞めてほしいんですかね💦

    • 1月24日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    私も保険屋で働いていた時の
    上司がそんな感じでした🙉
    なんか分かった気に言うけど
    なんだかんだ辞める話が出たら
    あっさりしてました😂
    女性ばかりの職場だったので
    やりにくかったです😅
    その人はもしかしたら本当に
    気まずいのかも!っと思って
    善意でやってるつもりかもしれないですが、それは優しさでは
    ないですね😅
    いくら辞める事が決まっていたと
    しても、最後くらい気持ちよく
    こちらも辞めたいですし!
    他の人達の目もありますから
    さすがに、あれ、〇〇さん
    こないまま辞めはったねーって
    言われたくないし、上司なら
    もっと考えて欲しいですね😅

    • 1月24日
  • naami

    naami

    共感していただいて嬉しいです🥹
    今後について悩んでると話せば
    辞めたいなんて言ってないのに
    「悩んでるのも辛いだろうから
    今月いっぱいまでにしようか」
    と勧められました😂
    元々不信感はあったので
    もうそれでいいや!となって
    あと数日頑張ろうと思った矢先に
    追い打ちをかけられました😅

    • 1月24日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    えー?!、、、、
    それはまさかのでした。。。
    普通にパワハラ?とかですよね、それ!
    辞めさせる権限なんてないし
    めちゃくちゃ腹立ちます😤
    だけど、そんな上司の元に
    いるのは勿体無いです!
    もういっそのこと辞めて
    少し休養を取られて、
    心機一転した方がプラスに
    なるかと思います♡
    余計な事でストレスなんてお母さんはためてられないですもん😤

    • 1月24日
  • naami

    naami

    配送もある仕事なんですが、
    面接時に免許がないと伝えた上で
    週3日勤務になったんです。
    でも最近になって
    配送ができないから時給を下げる、
    配送もできる人を募集するから
    私は週1日にすると言われました。
    これもパワハラですかね😅
    それなのに時給も勤務時間も変わらず
    パート募集もしてないと言われ
    振り回されまくりです😂

    • 1月24日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    最初の雇用条件と相違するので、
    労基に言ったらいいかもしれません💦

    そう言う話があるから
    そっちに話を持って行った可能性もなくはないですね、、😤

    • 1月24日
  • naami

    naami

    もう辞めることは決まってるので
    今、労基に話して何か変わりますか?
    こんな経験は初めてなので🥲

    • 1月24日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    恐らくなんですが、
    辞めると決められているので
    今後入った方が同じ思いをしないように注意が入ったりするくらいかとは思います、、🥹

    • 1月24日
  • naami

    naami

    なるほど…参考になります🫡

    • 1月24日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    こんな事しか言えずすいません😢

    • 1月24日
  • naami

    naami

    いえいえ!
    沢山話を聞いていただけて
    スッキリしましたし、
    本当に参考になりました🥹
    ありがとうございました💕

    • 1月25日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    少しでもお力になれたなら嬉しいです☺️♥️
    色々モヤモヤしたりお辛いとは
    思いますが、お互い自分の
    働きやすい環境でお仕事できるように頑張りましょう♥️✌️

    • 1月25日