※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
お出かけ

ディズニー詳しい方教えてください🥺ディズニーは7年ぶりくらいで子ども…

ディズニー詳しい方教えてください🥺
ディズニーは7年ぶりくらいで子どもたちは初めてです🐭💛

6月2週目の日、月、火で行く予定です!
日曜 朝ゆっくり出発し変なホテルに泊まる(朝食つき)

月曜 朝食食べてランドに行く
   途中疲れたらホテル戻る 
   夜はランドホテル泊まる

火曜 朝食食べてのんびり帰る

の予定ですが、今回娘がディズニー行きたい!ミッキーに会いたい!と懇願し行くことになりました🥰

絶対やりたいのは…
シェフミッキー!
パレード見る

乗り物に乗りたいというよりは雰囲気を楽しみたい、ミッキーに会いたい!が強いです🥺

乗り物は
カリブ、プーさん、スモールワールド、ジャングルクルーズに乗れたらいいな~くらいです!

そこでお聞きしたいです!
★シェフミッキーを月曜に行こうと思ってましたがもったいない?ですかね?パレードや花火も見たいのでシェフミッキーの時間がもったいないかな、だったら日曜にしようかな、とも思います

★シェフミッキーの競争率はどのくらいなのでしょうか、目的がシェフミッキーならランドホテルでのお昼寝を諦めてシェフミッキー付きパック?のアンバサダーホテルのほうがいいですか?

★そもそも実際ランドで遊んでるときにランドホテルにお昼寝に戻ることありますか?テンションあがりすぎてホテル行きたくないとなりそうな…

★ベビーカーは必要ですか?
ベビーカーでお昼寝するならランドホテルじゃなくてアンバサダーホテルでもいいかなと思ってます。

★ランドホテルはスーペリアルームのパークビューの予定ですが朝食食べる予定があるならコンシェルジュ?の方がいいんでしょうか?

よろしくお願いします🥺!!!

コメント

ママリ

ディズニー公式サイトからホテル(ディズニーオフィシャルホテル)を予約すれば、宿泊日?の3ヶ月前からシェフミッキー予約できるはずです!
それ以外の一般は1ヶ月前ですが、1ヶ月前にはほぼ予約はできないに等しいです!

お昼寝はベビーカーで出来るならベビーカーでいいと思います!うちは毎回ベビーカーで寝てます!
アンバサダーホテルであれば、シェフミッキー付きのパックがいいと思います♪

我が家は楽しくてホテルに戻ることはないです笑

• きいちゃん

きいちゃん

オフィシャルホテルを予約すれば一般よりもはやくシェフミッキーの予約できるんですね🥺それならまだ希望はありそうです🥰

ベビーカーで寝てくれるのか…そもそもベビーカー乗ってくれるのかも不明なところです💦が、ホテルに戻るとは思えないのでベビーカー持ってかなきゃですかね🥺

ママリさんだったらシェフミッキーをいつに持ってきますか?
    前日の夜でもいいかなー、当日シェフミッキーのためにはやく切り上げるのもなぁ~と悩んでます💦

• 1月24日
M🎀

コメント失礼します!
前提条件をお伺いしたいのですが、
こちら、日月火全てパークにインパするご予定でしょうか??
また、パークはランドのみですかね🤔?
また、ミッキーに会いたい!の場合、シェフミッキー以外にも無料グリーティングとして、ランドやシーでもお会いできますが、
シェフミッキーはマストでしょうか…?

• きいちゃん

きいちゃん

日曜前泊、月曜ランド、火曜帰宅の予定です🥺
    パークはランドのみです🐭
    なんせ7年ぶり、子連れでは初なのでそこらへんのことがよくわからず😂💦
    夕飯食べてるときに席までミッキー来てくれるなんて最高じゃん!と思ってシェフミッキーを目的に入れました(笑)
    グリーティングは並べばみんなできるものですか?🥺

• 1月24日
  • M🎀

M🎀

ありがとうございます☺️
    理解しました!!

わたしだったら…
    月曜日の宿泊場所をアンバサダーホテルにして、火曜朝食か昼食をシェフミッキーにします!
    →値段がディナーより安く、一部ディナーのメニューで出ないものもありますが、食事よりグリ優先であれば問題ないかと😊

グリーティングは並べばいけます!!
    ミッキーであればミートミッキー、ミニーであればミニーのスタイルスタジオ、
    混雑時間も日や時間帯によりますが30分〜50分くらいですかね🤔?
    ただ、お子様たち初めてであれば並んでる間もたくさん仕掛けがあって楽しい&可愛い&写真映えするので、たくさん楽しんでください☺️

あとはエントランスのグリーティングはエントリー受付という名の実質抽選で当たればミッキーにかミニーが交代できてくれます!
    が、午後はエントランスにてフリーでミッキーミニーが来てくれることもありますよ!🥰
    ↑エントランスのグリーティングはもしかしたら今後状況が変わるかもしれませんが…

わたしもグリーティング好きなので、いつもループしまくってます!!
    ランドはトゥーンタウンにベビーセンターがあるので、
    ミッキーやミニーと会って、
    合間でベビーセンターに行く導線もつくりやすいので、おすすめです🥺💓

• 1月25日
  • きいちゃん

きいちゃん

火曜にシェフミッキーは盲点でした🥺!ここで相談してよかったです🥺!!
    グリ優先なので料理はなんでもいいです!!(笑)

入園したらまずトゥーンタウンに行ったらいい感じですかね?🥰
    ミッキーミニーは何時にいるとか決まってるんでしょうか?それとも時間が決まってるんですかね?💦

エントランスのもエントリーしてみます!!🥰

ちなみに、、
    朝早くから並ぶのは厳しそうなので10時頃行こうと思うのですがそうするとプーさんは厳しいんですかね?💦プーさん乗りたいなら7時くらいから並ばなきゃですか?💦

• 1月25日
  • M🎀

M🎀

ちなみにシェフミッキーの朝食はアンバサダーホテル宿泊者限定なので、ランドホテル宿泊であればご利用できないのでご了承ください🙏

トゥーンタウンにあるグリ施設であれば、ミッキーもミニーも1日中お会いできます☺️

導線的には
    ・40周年プライオリティパスが来年度も別の形で引き続いているようであれば、インパしてすぐプライオリティパスにてプーさんを取得
    (ここ1週間の動きを見ていると10:15〜11:00くらいでなくなっていることが多いです!)
    ・上記パスがなければ、プーさんとミッキーの待ち時間を比較し、空いてるほうへ並ぶ
    ※夜19:00や20:00までパークにいれる場合は夜のほうがプーさんは空きます!
    エレクトリカルパレードの時間が読めないのでなんともですが😅笑

ちなみにファンタジーランドにある、フィルハーマジックも待ち時間短く、お子様も楽しんでいただけると思うのでオススメです☺️

あとは妊婦さまであれば合流利用サービス、という代表者1名様が列に並んで、順番が来たら合流、という手も使えるので、
    (その間他のアトラクション利用はできませんが)
    どなたかが並んでいたら動きたい盛りのお子様のオムツ替えしたり、トゥーンタウン内にある遊び場などで時間を潰して合流、もいいのではないかな?と思いました!

• 1月25日
  • きいちゃん

きいちゃん

火曜シェフミッキーならお昼ということですね🥰

プーさんを取ってからトゥーンタウンに入り浸ろうかと思います🥺
    できれば閉園までいる予定です🥰パレードも見たいな~と思ってるんですがやはり2時間前からとか場所取りするんですかね?💦どこの場所がおすすめとかありますか?🥺

昔妊娠中に合流サービス利用したことあります!まだあるんですね🥰うまく活用します!

ちなみに、、、
    ランドホテルは泊まったことありますか?
    部屋で迷ってるんですが
    スーペリアグランドビューかコンシェルジュグランドビュー?だとどちらがいいですかね?朝食付けるなら朝食つきのコンシェルジュの方がいいかスーペリアに朝食付ければいいのか、、、

いっぱい聞いちゃってすみません💦💦

• 1月25日
  • M🎀

M🎀

そうですね!!取れるといいですね&取れなくてもキャンセル拾いできる可能性もあるので、是非こまめにチェックしてみてください☺️💓

ですね!
    もしパスの仕組みなくなってしまっていたらすみません💦
    パレードについて、まだパルパル第二弾の情報が全く出てないのでわからないですが、
    今回の第一弾と似た感じだと停止があったりで最前は場所によっては2時間前とかになるかもしれませんね😅
    ただ2列目であれば30分前とかでも楽しめると思います!!
    (わたしも第一弾はグッズ販売前の平日に行きましたが、30分前でも停止の2列目とれました!
    エレクトリカルパレードはそんな前から待たなくても見られますよ✌️
    最前を考えるのであれば1時間前くらいから待つ必要はあるかもしれませんが、、、
    場所についてもエレクトリカルパレードであれば停止もないので、どこで見ても良いかと思います!
    ただホーンテッドマンション前からトゥーンタウンまでを回ってくるので、トゥーンタウン近くになればなるほど開始時刻より遅めスタートになります😅

ランドホテルは泊まったことあるのですがキャラルームに泊まってしまっていたのでアドバイスできず申し訳ありません🥺

• 1月25日
  • きいちゃん

きいちゃん

パルパル🤣初めて聞いたワードですが静岡住みのわたしは浜名湖パルパルしか思い浮かびませんでした😂💦(地元ネタすみません💦 )
    パルパル?調べてみます✏️
    せっかくだから頑張って先頭とるか、、でも2列目でも十分ですよね?🥺
    あんまりしっかりプラン立てすぎると疲れちゃうのかなと思ったり、、でもプラン立てとかないと振り替えったらなんにもできなかったってなるのも嫌だ🥺

いえいえ🥺
    ありがとうございます🥰

• 1月25日
  • M🎀

M🎀

すみません😱
    パルパルーザイベントがランドであり、第一弾がミニーちゃんで、第二弾は全く情報出てないのです😅
    浜名湖パルパルは話題になってました🤣w

第二弾が出てからでないと何とも言えないのと、
    ミニーちゃんのときも当日になってどのように停止するかの情報が出た感じなので
    第二弾も停止の仕方などは4月9日(恐らくスニークをやるので4月8日)にならないとわからないかと!
    そうするとどの位置で待つのがよいのか、出てくるとおもいます!!

たしかにそうですよね🥺
    正直当日の天候によって混雑具合も左右されるので、
    現段階では時間も確定してないのでなんとも言えないですね…🥹
    4月に入ったらパルパルーザの情報も出てくるかと思うので、少しはプラン組み立てやすくなるかと思います!!
    またお伝えできることあればお伝えしますね🥰
    よい旅になりますように🙏

• 1月25日
  • きいちゃん

きいちゃん

いまやってるミニーちゃんのイベントのことなんですね😮!
    おかげで3日間のスケジュールがイメージついてきました🥺💛
    いろいろ教えてくれてありがとうございますっ☺️!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

シェフミッキーは火曜日にするのがいいと思います😊
ランドにいてアンバサダーまで行って戻ってくるの、結構めんどくさいです😂
ホテルで休憩も必要ないと思いますが、妊婦さんなんですよね?
子供達よりきいちゃんさんの体調見ながら休憩に戻ってもいいのかもと思いました!
ベビーカーはあった方が便利です。
子供達は疲れたらベビーカーで寝てもらいましょう!

シェフミッキーは予約取りやすい方だと思います。
最初の予約開始で乗り遅れても当日までこまめにサイト覗けばキャンセル拾えるはずです。

ハピエン使って早く行動したいなら補足のプランでもいいと思います😊

私なら
日曜→出発、変なホテル
月曜→ランドインして、夜まで遊びランドホテル(部屋から花火)
火曜→予算があればルームサービスで朝食、お昼までホテル堪能してシェフミッキー
シェフミの後帰宅
の流れにします。

• きいちゃん

きいちゃん

上の方も教えてくれましたが火曜にシェフミッキーは盲点でした🥺さすがみなさん👏💛
    やはりランドからアンバサダーめんどくさいんですね💦

そうなんです!子どもたちのことばかり考えていて忘れてましたが妊婦でした😂
    子どものためよりは自分のためにランドホテルにして疲れたら休憩しにホテル行くことにします🥺

ベビーカーも持ってくことにします🥰乗ってくれないと邪魔なだけかなと思ったけど荷物も置けますもんね🥺

シェフミッキーは予約とりやすいんですか!!激戦なのかと思ってました😂予約の日は仕事休んでスタンバイしようと思ってましたがそこまでしなくても大丈夫そうですかね😂

はじめてのママリさんのプラン、とってもいいです🥺!!
    参考にさせてもらいます💛💛

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がいつもチェックアウト日にシェフミッキーで帰宅の流れですが、毎回キャンセル拾ってます😊
    予約開始日に取れるのが理想ですが、万が一取れなくても時間にこだわらなければなんとかなるはずです!
    ただ、ファンタジースプリングス(シーの新エリア)の影響でどれくらい人が流れるのか未知なのでそこが心配ですね💦

ランドホテル内は宿泊者しか入れないお庭とかあるので、ぜひ散策してみてください😊

• 1月25日
  • きいちゃん

きいちゃん

シェフミッキーは案外とれるのですね🥺!もしとれなかったらキャンセル狙って頑張ります!

シーの新エリアができるからランドは空くかな~と考えていたんですがシェフミッキーはランドとかシーとか関係ないですもんね💦

お庭はチェックアウトしたあとも入れるんでしょうか?🥺
    あと上の方にもお聞きしたんですがランドホテルの部屋で迷ってるんですが
    スーペリアグランドビューかコンシェルジュグランドビュー?だとどちらがいいんでしょうか?💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の予想でしかないですが、新エリア目的で来た方でも、ついでにランド行きそうな感じがするので空かないんじゃないかと思ってます😣

お庭はルームキーで門を開けるので、チェックアウトすると入れないです💦
    なので朝食後〜チェックアウトまでに散策するのをオススメします😊

私はコンシェルジュ泊まったことないんです💦
    コンシェルジュと一般の大きな違いってマーセリンサロン利用できるかできないかだと思うので、利用したければコンシェルジュの方がいいです!
    スーペリアルーム同士で比べるならお部屋の内装はほぼ同じなので...
    マーセリンサロンにこだわりなければ、コンシェルジュより少し安いコーナールームが広くておすすめです😊
    ファミリールームも広いですが、コンシェルジュのスーペリアより高いかも?
    この前コーナールームのパークビュー泊まりましたが、リゾラが通るのも見えて子供大喜びでした✨

• 1月25日
  • きいちゃん

きいちゃん

そうなりますよね😂💦
    だとしたらもし行けるなら6日より前の方がいいですよね?💦

わぁ!!そんな厳重なんですね🥺!そしたらチェックアウトする前に堪能したいと思います!!

マーセリンサロン…また知らないワードが😂でも知らないくらいだからなくていいですね🥺(笑)
    コーナールームというのもあるんですね🥺!
    もうお部屋の種類たくさんだしカタカナばっかりだからわけわかんなくなりそうです😂😂
    わたしも泊まるならパークビューがいいです🥺!!
    コーナールームだとリゾラも見えるんですかね🥰!?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行けるなら新エリアオープン前の方がいいと思います!

マーセリンサロンはコンシェルジュのお部屋に泊まった方だけが利用できるラウンジです。
    そこでチェックイン出来たり、ドリンクやお菓子貰えたりします😊

コーナールームだとリゾラ見えます!
    ちなみにダブルベッドのコーナールームは3階でシンデレラ城は見えませんが、バルコニーがついてます。
    パークグランドビューはパークが正面に見えるお部屋です。
    パークビューはパークが正面じゃないけど見えるお部屋です。

カタカナばかりだし似たような名前だし分かりづらいですよね😂

• 1月26日
  • きいちゃん

きいちゃん

やはりそうですよね🥺💦運動会と被りそうで😭
    そうなったらもう混雑は諦めるしかないですね😭💦

なるほどなるほど🤔
    ほんといろんな部屋があるんですね💦予約開始まであと少しだけあるのでいろいろ見て決めます🥺!
    次行けるのは5年後か!?くらいなのでグランドパークビューにしようかなと思い始めました🥺高いけど😭

• 1月26日