※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

松本市の丸の内病院で出産された方へ。入院時の衣類・タオルのレンタルサービスは利用されていますか?迷っています。

松本市の丸の内病院で出産された方に質問です。入院時の衣類・タオル類のレンタルサービスは使われている方は多いのでしょうか?利用するか迷っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分で持って行きましたよ☺️
私の時は衣類も各々のパジャマで過ごしている方しか見なかった気がします🤔(大部屋でした)
洗濯の関係などあるかと思いますし、レンタルだと楽だとは思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですね、自分のパジャマのほうが落ち着くような気もします☺

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
昨年丸の内で出産しましたが、レンタルサービス使いました〜。
実家と病院が少し遠く、荷物を渡しに来てもらうのも大変そうだったのでレンタルサービス使いましたが、頻繁にご家族などが来られるのであればあんまり必要ないかな?と思います。
レンタルサービスで貰えるものは看護師さんに言えば追加してくれる(はず)ので、箱ティッシュとか地味に沢山貰い大変助かりました。
また、赤ちゃんの世話につきっきりで身辺の整理をしてる暇があまり無かったので、レンタルで使ったものはまとめて置いておけば回収してくれたのが便利でした!
ちなみに、4人の大部屋でしたが私以外使っている人は見ませんでした。
ご参考になれば幸いです✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    レンタルサービスやはり便利そうですね。
    入院バッグ準備してたらなかなかの荷物になったので、タオル類やパジャマ等借りれたほうが良いなと思ってきました。私も実家から少し距離があって荷物を持ってきてもらうのも大変そうなので、レンタルサービス使おうと思います!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ丸の内の方がいたのでつい回答してしまいました笑
    祖母が別件で入院した時もレンタル使ったみたいですが、やはり便利と言ってましたよ!
    基本母子同室で赤ちゃんの世話でヘトヘトだった記憶しかないので、使えるものは使って楽した方がよかったです😊🫶

• 2月8日
おもち

タオルの洗濯が面倒なので私は借りました✨
ティッシュとかも付いてくるので、荷物少なく済んでラッキーです😊

パジャマは1着だけ持参しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!洗濯大変ですよね…。パジャマ汚れてしまったときとかは適宜交換してもらえる感じですかね?そしたらありがたいですね☺

• 1月25日
  • おもち

おもち

週2回、交換していただけます😊

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

CSセット便利ですよ!
丸の内さんで自分もお世話になりましたし、家族が県外で入院した時も使いました〜
退院してすぐ洗濯したりもなかったし、旦那がちゃんと依頼どおりのもの持って来てくれる自身なかったので(笑)

あと丸の内さんの金額お値打ちだと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    うちも旦那は当てにならないのでレンタル良さそう!と思い始めました(*˘︶˘*)たしかに基本セットなら金額もお安めですよね。参考になる情報ありがとうございます!

• 1月25日