※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が野菜を食べない悩みです。他の方も同じ経験ありますか?食べるようになる方法はありますか?

野菜全く食べない2歳児😭
同じ方いらっしゃいますか?
また食べてくれるようになるのか...



ハンバーグに混ぜる
→入れすぎてハンバーグ自体嫌いに...笑

汁物(味噌汁など)
→いつの間にか食べてくれなくなりした...笑

チャーハンに玉ねぎ入れたら食べてくれます笑
それ以外食べません🫣

というか野菜だけでなく、大好きだったお魚も嫌になったみたいで、この1週間は白米、肉料理、バナナ、チーズ、ヨーグルト、パン類しか食べてません...

コメント

はるか

同じくです🫠

うちの息子白米はカレーとかじゃないと食べてくれないです😂

園では大体のものは食べてるそうですが🥹

フレンチトースト、お肉料理、ラーメン、カニなどです🫠
ハンバーグは何故か煮込みハンバーグじゃないと食べないという謎のこだわりです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    1歳の時の方が何でも食べてくれてました😭

    カレーも好きですよね😂🫶

    園で食べてくれるの賢いですね🥰❤️
    自宅保育なのでやばいです😱
    4月から通う予定ですが、
    食べなさそう...

    麺類も食べないです😭笑
    煮込みハンバーグ美味しいですもんね☺️❤️
    野菜入りの煮込みハンバーグ作ってみます笑

    • 1月24日
🦖👶✨

うちも野菜嫌いです😇
もう諦めて、どうせ捨てるからあげてませんでしたが3歳半くらいから少しずつ食べられるようになりました!
果物はりんご、いちご、バナナなら2歳の時からパクパク食べていて、野菜は何なってもダメ(ハンバーグやカレーも嫌いです)、最近は鍋のほうれん草、もやし、肉じゃがの人参、きゅうりのお新香なら少し食べてくれます!
昨日もカレーだったのに、カレー嫌い!!!とか言って白米のみ3杯も食べていましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    少しずつでも食べてくれるようになったのお利口さんですね😊🫶
    りんごは初期から嫌いで
    いちごは好きだったのに食べてくれなくなりました笑😭
    お鍋の具材食べてくれるの良いですね😭🫶
    ザ野菜を見たらご馳走様されます😂食べてないのに...笑
    白米3杯すごいですね!😍

    • 1月24日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    りんごどうやってあげてますか?うちは1歳の時は温めて柔らかくしたりんごが好きでよく食べていたのですが、2歳くらいから急にたべなくなり。そしてしばらくして生のりんごを薄く切ったら美味しかったみたいでぼりぼり食べるようになりました!分厚く切ると嫌がりますが、薄く切ると良く食べたりするかもです!
    お肉は好きなので、鍋の肉で野菜隠してあげてたのですが最近ほうれん草なら見えてても食べます。白菜は食べません🙄

    炭水化物とタンパク質食べてれば死なないって思ってます!笑

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近全くあげてないです笑
    初めての時はすり潰して加熱したものでぺー👅ってされて
    1歳過ぎにスライスしたやつ
    あげたら噛んで果汁だけ摂取してカス?はぺー👅ってしてました笑
    いつもと違う料理とかも警戒して?食べないです🥲笑
    ほうれん草食べてくれるの
    良いですね🥰
    野菜の中でも葉菜類は絶対食べてくれないです😭😭😭笑

    ありがたいお言葉です😭🫶笑

    • 1月24日
れいぴょん

3歳なんですが分かります…🤣
1歳半くらいまではなんでも食べてましたが、そのくらいから野菜はブロッコリーと玉ねぎしか食べなくなりました🥹
魚も嫌になったりやっぱりめちゃくちゃ食べたりムラがすごいし、お肉はひき肉しか食べないし、卵も嫌いだし…毎日どうやって栄養を摂らせようか悩みすぎて禿げそうです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    玉ねぎも微塵切りじゃないと食べないです笑😭
    食べムラありますよね😂
    好きな料理の時は大人顔負けなぐらい食べるのに嫌いな料理は見た瞬間にご馳走様されます😂笑
    栄養面で不安になりますよね😂
    ブロッコリー食べてくれるの
    羨ましいです...🫶😂

    • 1月24日