※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

また、生理前だからかなー、、なんとなくイライラしてるし、普段子ども…

また、生理前だからかなー、、
なんとなくイライラしてるし、普段子どもいなかったらマクドなんて絶対寄らないのに寄ってしまって自分のナゲット買ってしまった笑
スーパーでもお菓子たくさん買ってしまった、、

婦人科で漢方(加味逍遙散)出してもらって今内服中です。
PMSに悩まされてて、主に吐き気やお腹の張り、便秘、悪阻みたいな症状です。
あと1週間くらいで生理予定なのでいつもならこれに悩まされている時期ですが、今回それはありません。
でも少しイライラと気分低下、暴食気味ですが便秘がないので身体は楽です。

加味逍遙散飲んでるかたいますか?
効果はどうですか?

コメント

きなこ

ホルモンバランスが悪くPMS酷かった時、加味逍遙散のんでました!
なんとなーく緩和はされたかな?ってくらいで効果てきめんって感じではなかったです💦

その後、女性のからだ関係に強い専門の漢方薬局に行って、保険適応外の煎じて飲む漢方を出してもらいました。
月に数万かかりましたが、そっちはめちゃくちゃ効いて、生理痛もなくなり、イライラもほとんどなくなり、漢方やめて1年とか経っても効果続いて、わたしには合ってました❣️
PMSなにそれ?ってくらい改善でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな所あるんですね💦
    ちなみに月数万かかる漢方の名前とか教えていただけませんか??

• 1月24日
  • きなこ

きなこ

加味逍遙散、みたいに決まった名前ではないんです❣️
    色んな漢方をブレンドして、その人に合った煎じ薬をその場で作ってくれるんですよ。
    だから名前はないんです☺️

• 1月24日