※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

26週6日で胎動が蹴られる感じのみで、以前の回転感が少ない。蹴られる胎動だけでも心配は少ないでしょうか?横になっても回転感が少ない。

26w6dなんですが、昨日から胎動がポコポコ蹴られる感じ(強弱あり)のみ胎動だけあります。

それまではすごい勢いのいい【ぐりん・ぐりゅん】と回転する感じがあったのに、それがほとんど無くて…
蹴られる胎動さえあればあまり心配しなくていいでしょうか?
横になっても回転する感じはあまりないです。

コメント

mama

日によって胎動も全然違いますよー!
大人も日により動きたい日とゆっくりしたい日とありますよね??😳
赤ちゃんも同じでその日の調子によって変わると思うので、今日はこんな気分なんだなーくらいで胎動感じてました🥰
全く動かないって訳じゃなかったら心配しなくて大丈夫だと思います😌

• みーすけ

みーすけ

全く感じない訳ではないので、心配しすぎなくていいですよね🥲
    日によって動きが違ったり、強弱あるとどうしても不安になってしまって…

お腹もある程度出てるのに、ふとした時に
    【本当にお腹にいるの?】ってぐらいシーンとしてる時もあって毎日不安で💦
    こんな不安になるなら早く産まれて欲しい気持ちと、残り少ないマタニティライフを楽しみたい気持ちがごっちゃになってます😅
    妊婦のメンタル本当大変です😭

• 1月24日
ni

少し狭くなってきて周り図らくなってきたんですかね…?
蹴られてれば元気だと思うので問題はないと思います😊
私は出産までぐりんって感覚味わえなかったです…😂(ずーっと逆子でした笑)

• みーすけ

みーすけ

私もそれ思ったんです😭
    先週の金曜日の検診で赤ちゃん964gでした!
    なのでもう1000g越えてるはずなので急に狭くなったのか…
    でもまだそんなデッカい訳でもないしなー🙄と思ったり💦
    お腹の中どうなってるか見てみたいです😂

一応モニョモニョしたり蹴られたりはしてるので大丈夫だとは思います✨
    ちなみにぐりんはあまり気持ちのいい動きではありません😅(むしろ気持ち悪い感じです…笑)

• 1月24日
  • ni

ni

たしかに、まだ狭くて動きずらいほどではなさそうですね🤔
    きっと赤ちゃんの気分で落ち着く向きが見つかったんですかね!

あらそうなんですね🫢
    30週超えたら、そろそろ蹴られるのも痛くなってくる頃ですよね…愛おしい可愛いだけじゃない胎動😂でも幸せですね!妊婦生活がんばってください🫶🏻

• 1月25日