※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
住まい

新築戸建でセミオーダーの物件を購入しました。キッチンで後悔してます😢…

新築戸建でセミオーダーの物件を購入しました。
キッチンで後悔してます😢
今の社宅はシンク上に吊り戸棚があります。私は背が低いので旦那が使ってますが一番上の段は高くて踏み台が無いので物が置いてません。背面にニトリで買った背が高めの食器棚を置いています。
新築でキッチンを決める時に特にこだわりがなく今のキッチンと似た感じにしましたが、最近は開放感があるキッチンの傾向があると知り吊り戸棚を無しか後ろにした方が良かったかもと思えてきました。
吊り戸棚無しだと腰壁無しのフラットなタイプになるのでズボラな私には無理だなと思い、吊り戸棚を後ろに付けると今ある食器棚が置けるのか?となり無難なシンク上に置くことになりました。
食器棚も買って4年位なので捨てるのも勿体ないしカップボードを、そのキッチンのメーカーで買うのも高そうだし‥
今決めた形が私達にベストな選択だったと思うけど、モヤモヤしてしまって旦那に吊り戸棚外したいと言ってしまってます。
10年後のリフォームでねとは言ってくれましたが勿体ない精神の夫婦なので使い倒すまで今の形で使ってる気がします。
友達呼んでおもてなしとか誰かに見せたい訳でもないけど、なんか圧迫感が気になってしまって😭
住めば気にならないと思うけど前向きなコメント頂けたら嬉しいです。
旦那にも吊り戸棚ガラ空きにしないで使ってねとチクリと言ってしまいます。
収納は多めがいいので旦那が吊り戸棚使うと言って決めたのに使ってないと、いらなかったんじゃと思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私インテリアが好きで建築とインテリア関係の専門学校出てますが、今流行りの開放的なキッチンあんまし好きじゃないです。
何ならリビングから横に個室みたいになってる独立型が好きです♪
今住んでるマンションのキッチンが独立型なんですけど、そもそもインテリアが好きで綺麗好きな私ですが、だからこそキッチンなんて見せたい物じゃないですし、チラッと見えるくらいで充分。カウンターなんてあっても絶対細々した物置いちゃいますし、あそこが散らかるのがほんと嫌。

仕事ハウスキーパーしてて毎日人ん家掃除してるんですけど(それだけ掃除好き笑) 、やっぱり独立型はあの篭れる感じが凄い好きですね!
子供なんて4.5歳になればもう料理してる間見てたりとかしなくていいですし、何なら料理中に話しかけられるの私嫌なので、料理中はキッチンに篭ってスマホしたり、入って話しかけてこられたら「向こう行ってなー」って追い出しますもん笑。

• しゃんて

しゃんて

綺麗好き羨ましいですー!!
    独立型のキッチンが好きなんですね☺
    SNS見てると開放感あるキッチンしか出てこなくて不安になってましたが自分に合うのが1番ですよね☺
    インテリア関係学んでると知識があるので周りの意見にも流されること無く決めれそうですね✨
    とりあえず踏み台買ってみて旦那に吊り戸棚有効活用してもらいます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

吊り戸棚、便利じゃないですか?🙄
うち中古物件で付いてないタイプなんですが、あったら便利だったのになぁ…って思います💦

うちも旦那が背が高いので、主に旦那の物を吊り戸棚に収納してほしい😂し、普段使わないものとか吊り戸棚に入れておくとスッキリするのでめっちゃ良いなって思います❤️私はメリットばかりだと思います❤️

• しゃんて

しゃんて

吊り戸棚実用的なんですよね!
    圧迫感あるって聞いてから気になったけど実際使ってる時は全く気になってませんでした💦
    開放感重視するか収納重視かなんですよね!
    私も収納は多い方がいいのですが、ついスッキリとしたキッチンに目移りしてしまいました😢
    旦那に吊り戸棚使ってもらいます☺

• 1月24日
Mk

うちも建売購入で吊り戸棚ついてますー。
後であ、最近の家はほとんどキッチンの吊り戸棚ないのか…解放感あっていいな…って思いました😂😂
ただ、前に住んでたハイツは対面キッチンで吊り戸棚なしだったんですが、そこ契約する時は「キッチンに吊り戸棚がほしい!その他は気にならないけど吊り戸棚が…!」って最後まで悩んだのであったらやっぱり収納力あっていいのかなとも思います、実際色々入れてますし(笑)

もし20年後くらいにリフォームするなら取るかもしれませんが、その時にはまた流行りとかで変わってるかもしれないのでその時の使いやすい形に変えます😌

• しゃんて

しゃんて

旦那にも、その時の流行りがあるから、またリフォームする時に考えたらと言われました!
    確かに、たまにしか使わないのって吊り戸棚に置いておくのが良さそうですよね☺
    ありがとうございます✨

• 1月24日

私も踏み台無いと届きませんが逆に踏み台あれば普通に収納として使えるので年1でしたか使わないものなど入れておきます。

お金出して撤去するのも勿体ないですし慣れると思います。

• しゃんて

しゃんて

確かに慣れそうです💦
    お金出してまでもとは思いますよね💸確かに勿体ないなとは感じます😢

• 1月24日