※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

0歳と2歳の母です。旦那のスロットに行くことについて皆さんに質問相談…

0歳と2歳の母です。旦那のスロットに行くことについて皆さんに質問相談です!
旦那は結婚前からスロットが趣味でパチスロ雑誌に載るぐらい頻繁に行っていたそうです。行く頻度は上の子が生まれてからは減りましたが、なぜか二人目が生まれてからは多くなりました(8時頃〜22時までいます)。家にいる時は家事育児やってくれるいい旦那なんですが、二人育児で大変と自分は感じる中行かれるのがすごい嫌です!そして今育休とってくれて休みがたくさんあるので何がなんでも何があっても週2ぐらいはスロットに行きます!「稼がないと」が口癖です!スロットで貯めたお金の中でやってるので家計には響いていませんし、趣味だから行ってもいいとは思っていますが、旦那だけ好きなことを一日中やってやっぱり嫌です。子どもはイヤイヤ期と後追いが激しい二人で可愛いですが疲れます。何を言っても旦那は行きます。本人は、家族のために稼がないと!居る時は家事育児やってるし!と思ってるみたいです。いなきゃいないで楽ですが、旦那だけ自由な感じが嫌です。皆さんはどう思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

行くなら次の日は同じ時間だけど私の自由時間ね!と言います。自分が1人でみれると思う時間数だけ行ってきなーと🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時間だけ、の間違いです💦

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    そうですよね、同じぐらい自由時間もらいます!
    ただ旦那と同じ時間の8時〜22時何したらいいか実際わからないもんですね笑

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私の旦那か?とゆうぐらい全く似てます😅
私の旦那も昔から大好きで、稼がないとといい、週2とかで行ったりしてます。
その間も、私が見ないとだし疲れる時もあります💦
居なかったら楽ですが、私も何で旦那だけ自由なんて思って何回か喧嘩したことあります。

• ママリ

ママリ

他にもいらっしゃった!!
    嫌ですよねー、疲れますよね😓
    少しでも自由時間もらいましょう!!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

何のための育休やねーんって思いました💦
育休で仕事がなくなったのでスロットしたい欲が出ちゃったんですかね😫
私も同じ時間だけ自由時間をもらいます。うちも2歳と乳児がいますがめちゃくちゃ大変ですよね😭

• ママリ

ママリ

友達、義父母みんな言ってます…何のための育休やねんって!!
    2歳と乳児…めちゃくちゃ大変…
    自由時間もらって頑張りましょう!!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も行ってましたが私も子ども二人預けて自分時間もらってましたよ。
当たり前ですよね。あなた行くならこっちも自由時間もらいますねって話です。
旦那さんに言ってください!

• ママリ

ママリ

私も自由時間もらうのは、当たり前と思っていいんですよね!
    先程話して、自由時間今からもらいました笑
    ただ何したらいいかわからないですね!

• 1月24日
ままり

うちもおんなじです🙏
出る日となると子供が風邪引いててもだまっていなくなります。
アホかと思いますもん。
ほんと腹立ちますが子供大きくなるといないほうが楽になってきてどうでもよくなりました笑
でも育休中は育児のためだし、代わりにおさきさんも自由になる時間たくさんもらうのがいいかなと思います‼️
わたしも久しぶりに土日一人になりたい~

• ママリ

ママリ

イライラせずどうでもよくなりたいです!たしかに楽です笑
    子供が大きくなると土日が大変なんですね…今は曜日も日にちもわかんなくなるぐらいです…
    頑張ってください!😭

• 1月26日
  • ままり

ままり

買った日は絶対お小遣いもらってますよ🙏3万くらいくれるときもあるのでほしいときはイケイケと思うようになりました。笑
    ワンオペなれすぎているほうが調子狂います😊でも小さい子いるときは何かとやること多いから居てくれたほうが助かりますよね😢

• 1月26日
りママ

私の旦那と同じですけどおさきさんの旦那さんの方がかなりましです👏
旦那は週2と言わず週4ぐらい
行ってます!
行かな稼がれへんと←あほか
でも私の旦那の場合家におってもなんもせえへんからおらん方が気は楽になってきました!
初めはイライラしましたけど!
んで、旦那が休みの日曜日私も
自由時間を貰う感じです👍
お金も増えたら貰うし
もお慣れてきました😮‍💨
今でもイラつきはしますけど😅

• ママリ

ママリ

週4!稼ぎますね‼︎
    今までお金あげるからって言われて、「悪いお金だからいらない」って言ってもらいませんでしたが、せっかくならもらいます!!

• 1月26日