※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが折りたたみベッドで寝返りが心配。大きなお布団に変えるタイミングを知りたい。

新生児期から折りたたみのベッドを使っています。今9ヶ月になり、まだ使えるのですが、寝相が悪くベッドに対して斜めに寝ていたり足が出てしまっていたりします。ですが、基本的に指しゃぶりをしながら、横を向いてベッドの端っこに頭をくっつけて寝ています。なので大きなお布団に変えるとそのまま寝返りをしてしまい、寝付きが悪くなってしまうんじゃないかと不安です…。同じような使い方してるママさんどのタイミングで大きなお布団に変更しましたか…?かなり悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ

うちもファルスカ使ってましたがぜーんぜん寝てくれなかったので、最初から大人の布団で一緒に寝ていましたよ〜。
寝返りするたびに夜中起きてひっくり返してました!
寝返りし始めたら心配でママは寝られないですよね〜💦
ファルスカはうちでは2歳までお着替えコーナーとして活躍してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    お布団とかって使ってましたか?😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掛け布団です😭
    お布団はニトリとかですか?😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは寒冷地なので、赤ちゃんの頃からずっと西川の羽毛布団を一緒に被ってますよ〜!

    • 1月24日
ママリ

うちも同じの使ってました!
寝相も悪くなって、3ヶ月半で寝返りするようになってからは大人と同じベッドで寝ています。下の子は2ヶ月半から敷布団で寝ています!
最初の頃は寝返りすると心配で仰向けに戻していましたが、自分で顔を横向けて寝ていたのでその後はそのまま寝かせていました😅
その子によると思いますが、うちの子は逆に大きい布団の方がよく寝てくれるようになりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    質問が同じになってしまうのですが掛け布団は使っていましたでしょうか?😭
    寝返りすると寝付き悪くなるような気がして今から不安です…。

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    掛け布団は、大人と同じ布団に寝てからのことで大丈夫ですか?
    寝返り返りがスムーズにできるようになる前は使っていましたが、その後はゴロゴロして掛け布団の意味がなかったのでスリーパーを着せています😂
    うちの子は2人ともうつ伏せ寝が好きな子だったのでよく寝てくれましたが、もしかしたら寝返りで起きてしまうとかもあるかもしれないですね😭

    • 1月24日