※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子は、眠い時は授乳を拒否し、哺乳瓶も嫌がる様子。授乳回数は5〜6回で、体重増加が緩やか。このようなタイプの子供について経験を共有している方はいますか?

授乳について

あと2日で生後4ヶ月になります👶🏻

生後2ヶ月になる前くらいから、授乳にこだわりのある息子です。

睡眠欲 > 食欲

って感じで、おっぱい大好きっ子ではなく、眠い時は「おっぱいめんどいー!今じゃない!」と泣きます。笑

前回の授乳から3〜4時間過ぎても、長い時は5時間経っても、眠い時は寝させてくれ、です😓

今まではそういう時でも哺乳瓶は飲んだので、心配でミルクをあげたりしていたのですが、哺乳瓶も同じく眠い時はやめてくれ、になりました😓

眠いとおっぱい咥えながら寝る子や、ぐずぐずの時はおっぱいをあげると落ち着く子が多いと思うのですが…

こういうタイプの方はいらっしゃいますか??

授乳感覚がどんどん開いてきて、体重増加がかなり緩くなってきてます。。(元々大きめでその貯金がありますが笑)

授乳回数は1日6回は最低でも、と思ってるのですが最近は5回の日もあります。

おしっこは1日6回、便も1〜3回ほどでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てくれて助かる〜!と思えば大丈夫です😌
おしっこ出てて曲線下回ってなくて元気なら👍✨

• おこめ

おこめ

ありがとうございます🥹!

頭では分かっててもなんだか心配になっちゃってましたが、そう言ってもらえると安心します♡♡

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです!寝グズリあるので、眠い時に無理に飲ませようとすると、反り返ってギャン泣きします!寝起きに飲ませると比較的落ち着いて飲むこともありますが、授乳するとまた眠たくなるのか、授乳終わりはぐずってることがほとんどです。笑

• おこめ

おこめ

ほんとですか!!
    やっぱり同じようなベビちゃんもいるんですね🥹👶🏻

寝起きは落ち着いてるのもわかります!
    昨日は1時間半昼寝してたしと思ってあげたら、ギャン泣きして怒られました笑

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

飲む時は飲みますが基本永遠に寝てます🩷飲みたい時は泣いて訴えてくるのでそれまでは寝かせてますよー!!

• おこめ

おこめ

たしかに、、
    泣いて訴えますよね、、!

前に泣いた時はうまく授乳できなかったことがあり、機嫌のいい時に!とばかり思ってました😅

今聞いて確かに!
    訴えがあるまで待ってみようと思います♡ありがとうございます♡

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

寝グズりもしないですが、お腹減って泣くことも一切ないです😂
ずっとご機嫌ちゃんで遊んでるか
眠いときは勝手に寝ます😪

授乳5回の日全然あります☺️
緩やかでも体重が増えていて、排泄物が出てるなら問題ないと思います🥰

• おこめ

おこめ

すごい…🥹
    なんでお利口さんなんですか🥹♡

授乳5回の日もあるんですね!
    もうしばらく様子見ながら、とことんわがままに付き合おうと思えました🥹❤️

• 1月24日