※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
妊娠・出産

家庭用ドップラーで胎音が聞こえず、姿勢やコツを知りたい。12週過ぎるまで待った方がいいでしょうか。

家庭用ドップラー使用したことある方、お聞きしたいです。
現在10w5dです。前回流産した事もあり、家庭用ドップラーを購入してみました。早い方は10週から聞こえるとネットでみつけ、やってみましたがよくわからず😅
結構下の方で探してみましたが、臍帯音も分かりませんでした。

姿勢は座った方がいいのか、寝た方がいいのか、何かコツはあるんでしょうか?
やはり12週すぎないとわからないでしょうか😅

コメント

ももんが

仰向けに寝てかなり下の方で12w頃から聞こえました🙆‍♀️
それでも音量最大にしないと聞こえませんでした😶

• ねねこ

ねねこ

仰向けですね🙆‍♀️やはりもう少し経ってからチャレンジしてみようかと思います😌コメントありがとうございます😊

• 1月24日
はじめてのママリ

13週から使ってましたが
それでもなかなか探せなかったです💦
10週だとまだ聞こえないかもですね🥺

寝転がって使ってました!
あとはジェルを思ってるより多めにつけるとよく聞こえてました🙆🏻‍♀️

• ねねこ

ねねこ

13週でも探しづらかったのですね。やはりもう少し経ってからチャレンジしてみます😌ジェル多めですね🙆‍♀️
    コメントありがとうございます😊

• 1月24日
ママリ

思っているよりだいぶ下の方(恥骨付近)なので、慣れないと探すのが難しいかもです😅

私は、検診の度にわからないことありますかと聞いてくださる先生だったので、エコーのときに聞いたら教えてくれました😊

• ねねこ

ねねこ

もう少し経ってからまたチャレンジしてみようと思います。恥骨付近ですね🙆‍♀️

• 1月24日
はじめてのママリ

10週だと聞こえるときも聞こえないときありました!
でもよーく探すと聞こえます!!
仰向けでクリームなどをしっかり使い、場所はアンダーヘアのすぐ上か被るくらい下の方だと思います😊

• ねねこ

ねねこ

聞こえる時もあったんですね😌またチャレンジしてみます🙆‍♀️やはり大分下の方なんですね。

• 1月24日