※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミントパティ!
妊娠・出産

妊娠10週目で夜眠れない悩み。赤ちゃんの心臓停止心配で眠れない。妊婦によくある症状ですか?

妊娠10週目です。最近、夜熟睡出来ないです。夢ばかり見るし、途中で目が覚めたりする事もしばしばあります。
「赤ちゃん、心臓止まってないかな?」という心配事は確かにあるのでそれが原因で寝れないのかな?と考えています。
特に悪阻で起きたりは今のところないです。
これって、妊婦あるあるでしょうか?
#妊娠初期 #夜中目が覚める #妊娠3ヶ月 #睡眠 #寝れない

コメント

さくら茶

あーありました💦
妊娠初期はなぜか夜熟睡できなくて、2、3時間で起きたりすることもしばしば…(お昼はなぜかよく寝れました)
初期の頃は、感情のジェットコースターでした😅
途中から身体がちょっとずつ適応してきたのか、夜はぐっすり眠れるように😪
頭を上げたり工夫をしたら寝れたりもありました🙆‍♀️
早くぐっすり眠れるといいですね😭

  • ペパーミントパティ!

    ペパーミントパティ!

    そうでしたか!今まさに感情のジェットコースター序盤だと思います!やはり妊婦あるあるなんですね。なんか安心しました。返答ありがとうございました。

    • 1月24日
みな子

わたしも今10週目なので、すごくよくわかります🥺不安とかいろいろあって、24時間落ち着かないです💦
お互い元気な赤ちゃんに育ちますように🍀

  • ペパーミントパティ!

    ペパーミントパティ!

    なんか色々今までにない不調に悩まされますよね。妊婦は大変ですね💦お互い母子ともに健康でありますように!返答ありがとうございました!

    • 1月24日
はじめてのママリ

初期はかなり眠り浅かったです💦
数時間で目が覚めたり嫌な夢を毎晩見てました…
中期入る頃に一旦落ち着きました🙌🏻

  • ペパーミントパティ!

    ペパーミントパティ!

    やはり睡眠障害はあるんですね🙌勉強になりました!ありがとうございました!

    • 1月24日