※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2ヶ月ベビーの年子を考えています。年子になるための妊活時期や年子の経験談を知りたいです。

11月生まれの2ヶ月ベビーがいるのですが、兄弟は作ってあげたいよねと元々旦那さんと話していて、年子か2歳差までかなぁとお互いに思っていて、、
もし年子であれば何月ごろからの妊活をすれば年子になりますか?
産後すぐ妊娠して同い年子になってしまった等のエピソードも見かけたので😂💦

それと年子で良かった点大変だった点ありましたら教えていただきたいです🥲🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

学年差計算ツールと調べたら出てきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!調べてみます🥹✨

• 1月23日
たぬき

年子にしたいなら、2025年1月最終生理までに妊娠すれば年子です!(1歳11ヶ月差までを年子とします。)
もし今すぐ妊娠したら2024年10-11学校生まれくらいでちょうど1歳差くらいかなと☺️ 年子の猶予はあと1年ですね!
2歳差(2学年差)までなら、2025年6月最終生理がリミットです! それ以降だと3学年差になります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすくありがとうございます😭🙏✨

• 1月23日
ママリ

11月生まれなら同級生になる可能性はないので大丈夫ですよ!仮に何かあって早く生まれてしまったとしても週数的に…なので、そこは今回は気にしなくていいと思います。

年子の定義もいろいろありますけど、学年差で考えるなら今から7月頃までに妊娠したら1学年差の年頃です。

2024年7月後半あたりから1年の間に妊娠したら2学年差になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥲
    わかりやすくありがとうございます😭✨

• 1月23日
ラティ

3人年子です笑(各2学年差の)
当方、計算が苦手なのと、上の方々が答えてくださってるので割合します😇ごめんなさい💦

メリットは、うちの場合は
赤ちゃん返りが少なかった、歳が近いので離乳食等の勝手がわかる、
服のお下がり、
上の子が相手してくれる
デメリットは
ある程度大きくなると喧嘩がしょっちゅうです😂まぁ年子に関わらずでしょうが。
日常生活は文字通り大変です。休めないです😱
風邪とかしょっちゅうひきます笑
外出の荷物が多い。

書き出したらきりがないですが、こんな感じですかね🤔
大変ですが やっぱりきょうだい仲良くしてると微笑ましいです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人年子!すごいです!いつもお疲れさまです🥲✨
    確かに休めないですよね😭怒涛の毎日になりそうです、、笑
    歳が近いと友達みたいに仲良くできるかなーと思って🥹
    メリットデメリットありがとうございます😭💕

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

来月年子産みます。
入院中の慣らしのためにパパと寝てますが泣いちゃって可哀想になってます😥

お腹大きくて、子どもの速度のほうが速いので安全な所しか散歩できなくなりました💦💦

いい点は将来子育てが一気に終わることを信じてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️✨
    ママがいいですよねやっぱり🥲
    確かに小さいとまだ加減がわからないから気をつけなきゃいけなくなりそうですね、、😱
    元気な赤ちゃん産まれるといいですね👶🏻💕

• 1月24日