※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初心者です。果物のあげ方が分からず困っています。アレルギーチェックも気になります。教えてください。

離乳食始めて1週目です。
献立例など離乳食の本やSNSを参考にしようと思っているのですが、献立例を見るとなかなか果物類が出てきません。
いちごやりんご、バナナなどもすりつぶしたものをあげたいのですが、何週目にあげたらいいのかちんぷんかんぷんです😭
5週目あたりでほうれん草×バナナなどアレンジであげてもいいのか…でもアレルギーチェックもあるからどうしたらいいんだろう…と、もう考えたらよくわからなくなりました💦

離乳食初心者なので、これからの離乳食の進め方について教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

トモニテ というアプリを使ってました!
いつ頃から何をあげていいか分かりやすくてよかったですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そんな素敵なアプリがあるんですね🥹
    早速トモニテ、インストールしてみようと思います✨

• 1月24日
はじめての育児

私は市の栄養士さんに聞きました!
アレルギーの心配があるなら、体調の良い日に離乳食用のスプーンにひとさじから始めることだけ気をつければ、どのタイミングでも大丈夫だよとのことでした☺️
新しく試すものは1日に1種類にすることだけ守ってねと言われましたよ😊

離乳食って曖昧なところも多くて、子どもの調子によって変更しないといけなかったりも多いし、決まったメニューをこなす感じじゃないから悩みますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

詳しく教えていただきありがとうございます🥹💓
    一つずつメニューを増やしていこうと思います❣️

離乳食は本当にふんわりしていて、離乳食の本を色々読んでみても献立例が違ったりして悩みます🥺💦
    その日の気分で食べてくれたりそうじゃなかったりするので難しいですよね😂

• 1月24日