※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

栃木県民の皆さん。今度、栃木県にお邪魔します😍佐野市、足利市辺りでオ…

栃木県民の皆さん。
今度、栃木県にお邪魔します😍

佐野市、足利市辺りでオススメのお店ありませんか?

佐野厄除け大師に行った後(多分11:30くらいに厄除け大使を出ます)にどこか寄りたいなぁと💡
地理感ないので佐野市と足利市と絞りましたが、そこから1時間ちょっとくらいで行ける範囲ならどこの市でも大丈夫です🙆‍♀️

美味しいご飯、スイーツ、蜂蜜などの特産品があるお店、
ハンドメイドが可愛いお店、
職人技が光るお店、

本当どんなお店でもいいのでオススメを教えて下さると嬉しいです🤗

コメント

ママリ(26)

栃木県民ではないんですが、、東北→関東へ行く際よく佐野に寄ります😊

善が岡というご飯屋さんの黒唐揚げがめちゃくちゃ美味しいです😊💗御膳もこの値段でこの量でいいの!?って量でもちろんおいしくておすすめですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくすごく美味しそうなご飯屋さんですね✨
    そして唐揚げ大好きなので、黒唐揚げぜひ食べたいです😍
    車で10分以内と佐野厄除け大師からも近いですし、テイクアウトもやってりみたいなのでちょちょっと寄って買えそうです💡
    絶対食べます😋笑

オススメすごく嬉しいです!
    ありがとうございます🥰

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

佐野市在住です✨
佐野市にいらっしゃいませ〜🍀

佐野市内だと
・クレープクランベリー…クレープ屋さん、駐車場少ないのが残念ですがクレープ安くて美味しいです️💮バナナマンのせっかくグルメというテレビでも放映されたことあります!
・フライドチキンカメヤマ…クレープクランベリーの隣にある店舗で、黒唐揚げなどテイクアウトできます!
・なるねこ…佐野厄除け大師近くの唐揚げ屋さん、こちらもテイクアウトできますよ🐔
・佐野ラーメン…ぜひ食べて欲しいですが、厄除け近くのラーメン屋や有名店はほとんどかなり並んでいます😭麺屋貴という店が個人的には好きです♩

・いもフライ…厄除け近くでも売ってますが混雑しており200円と高めです。厄除けから離れていますが、江原商店・ぽっぽや・大しまさん だと100円もせず買えて安いのでおすすめです🫶

・どまんなかたぬま…佐野市の特産品やお土産などはここに行けば手に入りますよ!足湯や子供が遊べるスペース、夜はイルミネーションあります️✨

隣の市(栃木市)になりますが
・武平作 栃木本店…和スイーツ、イートイン&テイクアウト可能。おせんべいなども有名です!
・岩下の新生姜ミュージアム…無料です!私は行ったことないですが、身内が行ってみてよい時間つぶしになったそうです💖気になるならぜひ👀

蜂蜜なら
・鹿沼市のhoneybee…はちみつを使った料理たくさん。パンケーキは焼き上がるまで30分くらい待ちますが美味しいです。ジェラートやはちみつ販売などもあります🐝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が下にいってしまいました💦
    申し訳ありません💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にお返事いただけて嬉しいです!
    黒唐揚げは佐野市の名物です💮
    ぜひぜひ食べ比べしてみてください〜!
    ほとんどのいもフライ屋さんに焼きそばも一緒に売ってることが多いです!黒唐揚げもソース味で、全体的にソースっぽくなってしまう(?)ので…お口直しにイチゴ🍓いいと思います !!
    栃木市ですと、栃木市役所と併設しているTOBUにお土産等色々売っていて、無料駐車場もあるので停めて蔵の街散策(同じく小江戸で有名な川越などに比べるとあまり栄えてないですが💦)とかも良いかもしれません✨
    honeybeeのある鹿沼市には千手山公園(レトロな遊園地)というのがあり、子連れには人気なスポットです🎪機会があったら是非是非🙌

佐野市の気温はそこまで低くないですが、風がとても強いので気をつけて下さいね〜🙇‍♀️!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ丁寧なご返信をありがとうございます✨

佐野市は名物が多くて羨ましいです🥹
    私が住んでる市は特に名物や特産、B級グルメもなくて寂しいです😭笑

ソースに関するグルメが多いのですね😍
    ソースの香りは堪りませんからね、もう匂いが漂ってたら我慢できないです🤤✨
    お口直しの苺も贅沢な美味しさなんだろうなぁと今から楽しみです😋

蔵の街気になってました🤗!
    いつも厄除けなどご祈願で行くので、栃木に旅行するなら蔵の街歩いてみたいなって思ってて🥰
    無料駐車場の情報すごく嬉しいです💡

栃木県、本当に観光スポットや美味しいお店がたくさんありますね😊
    2〜3泊くらいしてじっくり回りたいくらい行きたいところたくさんあります🤭笑

風が強いとのことなので防寒して運転気をつけてお邪魔します✨

ありがとうございました!
    厄除けそっちのけで楽しみます🥰

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

①なんと!せっかくグルメに出てたんですね😳
めちゃくちゃ美味しそうなのにお値段お手頃なんですね✨
デザートはここで決まりです😍

②フライドチキンカメヤマさん調べて見たのですが、やきとり風味の唐揚げすごく気になります😋
うちの家族みんな唐揚げへの執着?愛?がすごくて、上の方からオススメしていただいた善が岡さんと食べ比べしたいです✨
今更ですが、黒唐揚げというものを初めて聞いたのですが、佐野市の名物なんですかね?😳

③なるねこさん!
以前佐野厄除け大師に行った時に調べたら近いと出てきて食べました😋
とっても美味しかったですが、黒じゃなくて金にしちゃったので今回は黒唐揚げの旅にしたいです🥰笑

④前回佐野市にお邪魔した際食べましたが、佐野ラーメンめっちゃ美味しいですね✨
あれからしばらくはまって、ご当地箱ラーメンを常備して家で食べてたのですが、やっぱりお店で食べたもののほうが数倍美味しくて…笑(当たり前)
また寄って食べたいです🥹

⑤いもフライも初めて知りました!
佐野市のご当地グルメなんですね🤤
じゃがいも好きなのでぜひ食べたいです💡
江原商店さんの写真見てたら焼きそばも食べたくなりました。笑

⑥どまんなかたぬまさん!
前回行ってみたのですがお子さんスペースすごく賑わっていて楽しそうでした✨
イルミネーションは見られませんでしたが、お野菜の他、キムチも『オネェさんどう?』と言われて買いましたが美味しかったです😂笑

⑦武平作さん、他HP見て絶叫しました🥹
苺…苺のスイーツほどトキメクものってあるんでしょうか?🥹✨
すごくこだわりあるお店で、ただでさえ美味しそうなのに苺フェア🍓
行く選択しかないです😍

⑧新生姜ミュージアム初めて聞きました😳!
想像と違ってすこぶるピンクの可愛いお店ですね😍
新生姜ソフトクリーム食べてみたいです🙋‍♀️
ご当地ソフト食べるの好きなんです🤤

⑨ハニービーカフェさんも美味しそうです😭✨
大人な雰囲気ですごくお洒落ですね🥰
今ハチミツにハマっているのでパンケーキぜひ食べたいところですが、子供が騒ぎそうなのが難点で…😭
子供が大きくなったら行きたいお店です😍

たくさんオススメ下さって本当にありがとうございます✨
めちゃくちゃ大食いなので全部回りたいくらいです🥰
もう楽しくなってきました✨
一泊しようかな…と考えたり。笑

お返事がハートキラキラ乱舞の巻き物みたいに長くなってすみません💦

全てのお店をチェックさせていただきましたが、どこも美味しそうで素敵なお店でした🥰

ありがとうございます😊