※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

たくさんのご意見や経験談を教えていただきたいです。昨年11月に離婚し3…

たくさんのご意見や経験談を教えていただきたいです。

昨年11月に離婚し3歳の子供を育てています。
なかなか離婚に納得してもらえず、公正証書を作りやっとの思いで離婚しました。
離婚原因は嘘をつき借金を繰り返し、仕事を勝手に辞め家に帰ってこなくなったからです。
公正証書には養育費や面会のことも記載しました。

離婚してからは子供の体調も優れず、私もインフルになったりで一度も面会はしていません。
しかし連絡が来る度に動悸がして蕁麻疹がでたりひどい頭痛で吐いたりしてしまいます。
もう縁を切りたくて仕方がないです。苦痛で仕方ないです。
子供は気を遣っているのかもしれませんがパパは?と一度も言ってこないです。
遠くに行ってしまったからもう会えないよと説明したら、わかった〜!全然大丈夫!とその時は言っていました。
本心は子供にしか分からないです。

もちろん面会が子供の権利で私の理由で拒否できないことも分かっています。
期日に養育費を振り込まず、理由をつけて後から振り込んできたりします。
養育費は要らないので面会は間接交流にできないか交渉しましたが、そんなの絶対納得しない、こっちがどんな気持ちで金を捻出して渡していると思っているんだ、自分一人で完璧にできていないことを認めて自覚しろなどという発言ばかりされます。
しまいには会えると思って払っていた養育費を返せと言われました。返すなら返しても構わないです。

もしこのまま面会を拒否し連絡を無視し続けた場合、私たち親子はどうなるのでしょうか?

向こうの家も仕事も何も分からないですが、私の職場や保育園や住んでいる家はバレているので、いつ目の前に現れて何かしでかすのではないかと毎日不安で心配でたまらないです。
話も通じなくなってしまって恐怖で仕方ないです。
何かアドバイスなどいただきたいです、、、
批判コメントはお控えください。

コメント