※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産前に必要な服について質問です。 ①いつから買い始めるべきか? ②最低限、何を何枚買えばいいでしょうか? ③どのサイズを買うべきか?

3月末に出産予定です。
肌着や洋服などについて質問させてください。
とりあえず3月下旬、4月、5月初旬くらいまでの長袖系を買いたいのですが、

①いつから買い始めるべきですか?

②最低限、何を何枚買えばいいでしょうか?
肌着→コンビ肌着、カバーオール肌着、ロンパース肌着
洋服→コンビドレス、プレオール、ロンパース

③バースデイを見ていると50〜60、50〜70、60〜70、70、80などサイズの種類が多いのですが、どのサイズを買うべきですか?

コメント

みしゅ

①もう買い始めていいと思います!だいぶ春物も出てきていると思います☺️

②コンビ肌着で過ごすことが多かったのでコンビ肌着さえあればなんとかなります!吐き戻しや漏れで結構変えますが5枚あればいいと思います!足りなければその都度買えばいいと思いますっ!
洋服はツーウェイオールを3枚購入しました☺️

③50〜60で揃えました✨

はじめてのママリ🔰

早い子は50-60は1ヶ月前後でサイズアウトします。個人的には写真撮る時用に1枚可愛いのがあれば十分ですし、肌着類は70サイズでいいと思います。80サイズはまだ大きいと思いますよ。
肌着は色々ありますが、1つだけ選ぶならユニクロのロンパースタイプのものがおすすめです。他のは買わなくても良いくらいですが、スナップボタンのつけ外しが嫌なら短肌着、長肌着があっても良いです(おむつ替えの時に股のところのボタンのつけ外しがなくて楽なので)
ドレスオールはほんとに初期しか着ないので、2wayのもの(コンビドレス)かプレオールで大丈夫です。ロンパースはお尻のところがブルマタイプのものを指していますか?その場合はフットウォーマーがあるといいと思います。
正直生まれてすぐは外出もしないので、パジャマっぽいものを肌着とセットで5セットくらい用意したら大丈夫だと思いますよ。プラスでお客さんがきた時など用におしゃれなものを1、2枚で。1人目ならお祝いでお洋服いただいたりもしがちなので、最低限でいいかなと思います。