※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がママとべったりで、寝かしつけや夜中に泣く問題があります。出産後の対応に悩んでいます。

【1歳】ママとべったりじゃないと泣いてしまいます😢

今はいいのですが、私が3ヶ月後に出産予定です💦
そのためなんとかして、少しでも私がいない環境に慣れさせたく試行錯誤しています😭

寝かしつけもべったり、その後は離れることができますが
朝方4時ごろから私とべったり寝ていないと泣いて探し回ります💦

そして私のところにきて私と同じ枕or私の腕枕じゃないと再入眠できず、私がトイレなどで起きるとそのまま起きてしまいます😢

毎日夜泣き?というか、上記の泣きが2〜3回起こります💦全部朝方です。

旦那がべったり寝ても、気付きギャン泣き。
寝かしつけを旦那だとギャン泣き(3時間…)
なので旦那、私と3人で寝かしつけをしますが、やっぱり私にべったりです😭

児童館とかに行ってもフラフラ歩いてどこかに行きますが、ふと私が遠くにいるとうわあああんと泣きます💦

このままだと産後も同室に寝ることになり
生まれてくる赤ちゃんも、長男もお互いが起こしあってしまうんじゃないかと危惧しています😫

どのように対応してあげたらいいのでしょうか?

コメント

ままた

我が家もそんな感じでしたが…
兄弟お互いに慣れるしかなかったです!!
なんなら、下の子は誰であろうとミルクをくれるならいいよ
みたいな感じだったので旦那は下の子。私は上の子でした!
夜勤もあったので、いない時は手を繋ごうね〜とかで誤魔化し誤魔化しで過ごしてたと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    大変参考になります😭
    やっぱり下の子はミルクの方が良さそうですね🥺🩷

    • 1月24日
☺︎

うちもそんな感じでしたが、出産で入院中に夜泣きもなくなり夫の世話で暮らせてました😂夫は夜泣きでも目が覚めないので、たぶん子供は泣いてただろうけど気付かなかった結果が、自分で寝られるようになりました😂下の子を出産後1人で寝かしつけしてましたが、お互いが慣れるまでは2人一緒に泣いたり、どちらかの声でもう1人が覚醒したりはよくありました🥹💦別で寝かせられればそれがいいのかもしれませんが、夫の帰りが遅いので我が家には難しくて😭子供同士が慣れる時がきますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    大変参考になります💦

    うちの旦那も帰り遅いので別室は現実的じゃないです💦😭🩷お互いが慣れてくれるのが一番いいかもしれないですね💦

    • 1月24日