※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
妊娠・出産

検診で前置胎盤と言われ、安静が必要。仕事は休むが保育園送迎は悩み中。帝王切開や管理入院の不安も。経験者の話を聞きたい。

今日24wの検診で前置胎盤だね〜といわれました。
前回(4週前)の検診でも低めで、今回も少しかぶっており
来週もう一度みて早めに里帰り先に帰るか判断されるみたいです。おそらく来週見たところで上がることはないんだろうなと思っています。
張り止めをだされ、自宅で安静といわれたので明日から仕事は当分休む予定です。
ただ娘の保育園の送迎が私しかできる人がいないのでそれだけはしようかなと思っていますが、正直自覚症状もまったくないのでどの程度動いてよくて、どの程度安静にしていたらいいのかわかりません😰

またこのままあがらなかった場合管理入院とかあるのかなぁとか、帝王切開の場合費用はどうなるのかなとか、予想外の出来事すぎて頭が追いついていません🥲

そもそも前回も産後のお股の痛みがトラウマすぎて、帝王切開なんてしたら痛みに耐えられるかなとこわすぎています😭

前置胎盤といわれてそのままあがらなかった方、あがった方、帝王切開経験された方、いろいろお話聞きたいです😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

このまま前置なら総合病院などに転院して30wすぎから管理入院、その前に警告出血あればその時点で即入院の安静になります!帝王切開自体はむしろ保険効いて安くなりますよ!

• しちゃん

しちゃん

出血さえなければそこまで早い入院にはならないってことですかね😞
    やはり保険効くんですね!高額にはならなそうで少し安心です!ありがとうございます!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学の産科で働いてますが出血さえなければ早めの入院にはならないかと!病院や先生によって若干違いはあるかと思いますが!
    いえいえ!

• 1月23日
  • しちゃん

しちゃん

みなさんの話きくとそのような方が多いので、とりあえず今は安静にして出血ないようにするしかなさそうですね😭!

• 1月23日

前置胎盤胎盤と言われてます😅
私の通ってるところは出血しなければ管理入院はないですが、上の子を見ながらなので安静にはできないし、毎日ビクビクしながら過ごしてます。
帝王切開経験してますが、出産一時金内でおさまりましたよ…
早めに限度額申請だけしといた方いいと思います!

• しちゃん

しちゃん

上がいると安静は厳しいですよね😭うちは基本毎日ワンオペなのですが、家事や上の子の抱っことかはどのくらいされてますか?🥺
    限度額申請!恥ずかしながら初めて聞いたので調べてみます!ありがとうございます!

• 1月23日

退会ユーザー

私も基本ワンオペです!
    2歳の子もいますが、全く抱っこしてないです!産まれるまで我慢してもらってます😂

• 1月23日
  • しちゃん

しちゃん

やはり抱っこはやめた方がいいですよね😭心苦しいですが我慢してもらおうと思います、、

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も1人目が全前置胎盤で
総合病院に転院しました!
病院によるかもしれませんが、私は帝王切開予定日(37週0日)の1週間前(36週0日)から管理入院しました!
ただ、出血した時点で即入院という話しはされていました!
安静度は、無理はしない程度の普通の日常生活を送っていましたよ!
絶対安静レベルなら入院になってると思うので💦
帝王切開だと保険が使えるので、逆にプラスでした☺️✨

• しちゃん

しちゃん

1週間前なんですね!それまでとりあえずは出血ないように安静にするしかないですね😢
    たしかにひどければ入院ていわれますよね!無理しない程度で様子みようと思います!
    出産費用プラスになるのはありがたいですね🫣術後の痛みが怖いですが、、、
    ありがとうございます!

• 1月23日
星

1人目28週で前置胎盤といわれ上がる見込みないといわれて、周産期センターのある総合病院にら転院でした。

私のとこは管理入院とかはなく、出血したら即入院といわれました。
早めの里帰りになって、安静にしてました。

私は1人目ってのと、里帰りしてたので、親に任せて洗濯ゆっくり干すとかにしてました。

チャイルドシートとかの買い物もまだだったので張り止めのんで、両親と短時間だけにしたりしてました

• しちゃん

しちゃん

戻らなければやはり早めの里帰りが必要になりますよね🙁
    今は出血しないように安静にして様子見るのがベストですね、、
    ありがとうございます!

• 1月23日
ママリ

妊娠中、前置胎盤になり転院になりました😵‍💫

出血がある場合は入院になるみたいですが、私は幸い出血なく過ごせたので入院はなかったです…!

初マタだったので子どもはいませんでしたが、できるだけ家にいるようにしてました😵‍💫Netflixがお友達でした。笑

そのまま結局上がらず37wで帝王切開になりました。とってもとっても痛がり怖がりなので手術台では『やめてくださあああい!』と泣き叫びながらの手術でした。笑
手術中は麻酔がしっかり効いているので痛みはないです!
麻酔が切れてからが痛いですが(起き上がるのだけで5分掛かってました笑)、退院するときは普通にもう歩けます🤭

妊娠中毎日不安で泣いていたのでお気持ちよく分かります😭