※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

つわりに変化はありますか?吐きつわりは少し頻度が減りましたが、気持ち悪さはまだあります。膣錠の影響が気になります。

今日で妊娠11wが終わります!
そして、ウトロゲスタン膣錠が終わりました!
本当に長かった😭😭

質問なのですが、膣錠はホルモン剤
だと思うのですがつわりに何か変化は
あるんでしょうか?

ちなみにまだ吐きつわりで
最近少し頻度が減ってきましたが
気持ち悪さはまだあります。

何か変化あった方コメントお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私は9wまで膣坐剤あったんですが、それ以降も悪阻が軽くなるということはなく、むしろ悪化していく感じでした。黄体ホルモン剤なくなったら悪阻軽くなるかな?と期待してたんですが😂今日11w6dで同じなので参考にならずすいません💦メトクロプラミド毎日内服してます。
人によると思うので、少しでも軽くなるといいですね🍀Dr.も『そろそろ軽くなる時期』と言ってました✨
長いウトロゲスタンおつかれ様でした🥰💕

  • えーちゃん

    えーちゃん

    同じく膣錠お疲れ様でした😊
    12w入ったら落ち着いてくるかなって思って頑張ってたのですが、スッキリとはいきませんね😅💦

    時期がすごく被ってますね!
    お互い赤ちゃんが頑張って
    大きくなってると思って
    頑張りましょう☺️💓

    • 1月23日