※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週でお腹が突っ張る痛みがあります。子宮が引っ張られている痛みでしょうか。

妊娠20週のお腹の痛みについて。
お腹を触ってもカチカチではありませんが
突っ張るような痛みがあります。しばらくすると
治るのですが、子宮が引っ張られている痛みで
しょうか😭

コメント

ママリ

足の付け根の少し上、おへその少し下あたりが子宮が大きくなる痛みで靭帯が引っ張られて痛いことはありました!

ただ、なんか痛いなと思ってたら切迫早産になってた事もあるので、病院に行けるなら行くのが良いかと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    多少の痛みですぐ引くなら問題ないと検診の時に言われてしまって😭でも気になるなら行くべきですよね、続くようであれば受診してみます😭✨

• 1月23日
はごろも

まだまだ赤ちゃんがおおきくなっていってるため子宮が広がってる痛みプラス冷えがあってかもしれないですね😳💦
腹帯をして腹巻きおすすめです^ ^!!
痛みがひかなかったりながびくようであれば少し休憩をかねて横になるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに今日めちゃくちゃ寒かったので冷えてしまった可能性もあります😭
    痛みは座ってじっとしたり体制変えると治るので様子見てみたいと思います😭✨

• 1月23日