※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari🌻
子育て・グッズ

娘の耳掃除はできる範囲で行っているが、耳の奥まで掃除できず、耳鼻科で掃除してもらう必要性を感じている。皆さんはどれくらいの頻度で耳鼻科に通院して耳掃除をしてもらっていますか?

【子供の耳鼻科受診の頻度】

生後5ヶ月になる娘の耳掃除をお風呂上がり見える部分軽くやってあげています。
しかし、耳の奥などは掃除してあげれないので耳鼻科に通院して掃除だけでもしてもらった方がいいのかなーと思ったりもします🥺

皆さん、どれくらいの頻度(何ヶ月)で耳鼻科通院して耳掃除されてますか?🥺

コメント

ママリ

耳かきを家でしてなくて、鼻水で耳鼻科言ったときギョっとするくらい大きいの取れたことあります😂

耳掃除を耳鼻科の先生に聞いたら耳の周りを優しく綿棒、奥は触らないほうがいいけどね〜と言っており、どれくらいの期間で来たらいいか訪ねたら「耳覗いて大きいのあるな〜」と思ったら、と言われました😅

• Himawari🌻

Himawari🌻

コメントありがとうございます♪

えぇーーーーーやっぱりでかい耳かすとれることあるんですね😂

耳覗いても見えないんですよね、、笑
    そろそろこの世界に生まれて5ヶ月経つんでカスも溜まってきてるのかなーと思って😂

• 1月23日
ママリ

耳鼻科の先生に耳鼻科での耳掃除について聞いたら「3ヶ月に1回くらいかな〜」とおっしゃってました😊
うちは保育園に通ってるので咳鼻水で頻繁に耳鼻科受診してるので「ついでに耳掃除しとくね〜」って感じで先生がタイミングみてやってくれてますが🤣

• Himawari🌻

Himawari🌻

コメントありがとうございます♪

そうなんですね😳😳
    ならそろそろ娘も連れて行ってあげた方が良さそうですね、、、
    耳掃除だけしてください!
    で受診していいものなのでしょうか、、?😳

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

あ、ちなみに頻繁に耳鼻科行ってるのは上の子で、下の子は耳鼻科連れて行ったことないです🤣
    耳掃除だけの受診でも大丈夫みたいですよ🙆‍♀️✨

• 1月23日
  • Himawari🌻

Himawari🌻

ちょっと様子見て耳掃除だけでもしてもらってきます😊

• 1月23日