※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

賃貸の引越し先の床がフローリングです。夫が寒さ対策に一面にカーペッ…

賃貸の引越し先の床がフローリングです。夫が寒さ対策に一面にカーペットをひきたいと言うのですが、まだまだ食べこぼしのある幼児2人、しかも、そのうち1人はこれからトイトレ始まる所です。掃除の大変さがあるので私は嫌です。

今の家もカーペットがいいと言われ、↑の理由で拒否。それでも足が冷たいとうるさいので、透明なフロアマットを食卓の下にのみひきました。

子供たちが遊ぶスペースは、厚めのプレイマットがあるので、大人が寝転べる広さもあるし、寝ても痛くはないし、継ぎ目もないので掃除も楽です。転居先でもしばらくはこれを使えばいいかなと思っていたのですが。

ペットがいるので、暖房もつけっぱなしですし、衣服やスリッパで調節してほしいのが本音ですが(夫は家で素足でいたいタイプです)、何かいい敷物はないでしょうか?敷く場所は子供の遊ぶリビングと食卓周辺のみです。

最近賃貸DIYで床に一面シートを貼るようなインスタの投稿もよく見ますが、断熱性とかカビとかはどうなのでしょうか?

転勤族でマイホームは考えてないので、その辺りの知識がありません。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

防水のタイルカーペット敷き詰めてて、2枚洗い替えをクローゼットに忍ばせてます。

子どもか猫が汚す→汚した部分のみ取る→換えのタイルを敷く→汚れたタイルは洗って乾いたらクローゼットへ…

という感じです🙋🏻‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます。調べてみたら、理想に近い物でした!参考にさせて頂きます。

• 1月23日
zizi

カーペット対応のフローリング調のラグ使ってました。
カーペット一枚の2万くらいする高いのじゃなくて、ラグだけ買って手持ちのカーペットの上に敷いてました。
ふけるしこぼしても安心だし、捨てる時もチョキチョキ切って小さくできるので捨てる時も楽でした。