※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

さいたま市近辺の分娩施設を探しています。エコーの回数が気になるため、さいたま赤十字病院についての情報をお聞きしたいです。

【双子】さいたま市近辺の分娩施設を探しています。
以下の病院で出産された方、単胎の方も双胎の方も感想を聞かせてください!
上の子が先天性疾患をもって産まれたので、入院設備やサービス面よりも、エコーの丁寧さ正確さや健診ごとの説明などが気になります。

①さいたま赤十字病院
②さいたま市立病院
③東京医科大学病院

さいたま赤十字はアクセスもよく第一候補なのですが、エコーの回数が少ないと聞いてその1点のみ不安です。特にここで出産された方がいらっしゃいましたらぜひお話を聞きたいです。

コメント

ママリ

まだ出産してませんが、クリニック卒業から赤十字です。
双子ちゃんで、上の子疾患があるならハイリスクに分類されますか??
私は単胎ですが超ハイリスクなため今の所毎回エコーされてます。
先生からはハイリスクの人はハイリスクの枠が他の通常妊婦さんと比べて別であるので時間も焦らず診察できると言われましたよ✨
ローリスク妊婦さんですとエコーは少ないと言いますよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今通われている方からの情報すごくありがたいです…!ハイリスクに該当したら毎回エコーあるんですね。
    上の子は遺伝性の病気ではないのでハイリスクになるかはわかりませんが、病院に予約状況を聞いてみたところ単胎と双胎で予約枠が違うそうなので、別枠ならおっしゃるようにゆっくり見てもらえる可能性ありそうですね😭

母子共に無事のご出産をお祈りしております!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

さいたま市立病院で1年前に双子を出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん、おめでとうございます!さいたま市立病院もなにかと縁があり第二候補です!
    もしよかったら妊婦健診の頻度や管理入院の有無、何週で出産なさったかなど教えていただけたら嬉しいです。

• 1月23日
めろんぱん

一人目24週での早産で、既往早産の超ハイリスクでさいたま赤十字で出産してます。
一人目は救急車搬送。
二人目は埼玉県でこの病院しか受け入れてもらえず選択肢がなかったです。

ハイリスク認定されれば毎回エコーあると思います!
私は経腹も経膣も毎回ありました😅
ただ毎回今の胎児の推定体重教えてくれるとか、サービスみたいなものはないです🥺
経膣エコーの時は画面がカーテン手前にないので、画面を見ることは出来ません。
私はみたいので自らカーテン持ち上げて股の間から覗いてました🤣🤣

他の方も仰ってる通り、ハイリスクでない方はエコーは3回のようです。その3回はスクリーニングエコーでめちゃくちゃ時間をかけて良く見てくれます。エコー写真も貰えます!バタバタしておらず、先生に余裕があり、赤ちゃんのポジションが良ければ3Dエコーもやってくれます。

双子ちゃんだと今は2絨毛膜性双胎の受け入れは断ってると聞いたことがあります。
また、医療機関からの直接の電話での紹介が必要みたいです😣

私でよければ質問いただければお答えしますよ!

M

義妹が①で双子出産しました!
③は私が筋腫の腹腔鏡手術で入院しました。
お身体大変だと思うので、通いやすい良い条件の病院選べますように🙏