※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

育休中で復帰後1年で辞めようか悩んでいます。交通費や徹夜、通勤時間が課題。転職も不安。皆さんは転職しますか?

仕事のことでもうずっと悩んでいるので、みなさんならどうするかご意見下さい😣

今は育休中で4月から復帰予定ですが、復帰後1年ほどで辞めようか悩んでいます。

悩む点は、
・交通費が全額自腹(ガソリンと駐車場で月に1.5万程)
・超繁忙期には子持ちパートでも社員でも関係なく徹夜必須
・通勤に車で片道30分、混んでればもっとかかる

・元々社員で働いていて慣れている職場なので融通は効く
・相場より時給はいい(でも交通費でトントン)
・特に資格もないので転職が不安

みなさんなら家の近くなどで転職しますか?
今は扶養外パートです。
転職後も扶養外パートのつもりです。

コメント

はじめてのママリ

次が見つかれば辞めるし、見つからなければ辞めないと思います。2人目を検討しているのであれば、今の職場にいるうちの方がいいのかなと思いました。

2人目を考えていないのでしたら、職場が近い方が楽です。
片道45分の職場に2年通いましたが、送迎時間がギリギリで時間に追われる日々でした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😣
    見つかれば辞める、そうですね!育休いただいた1年は復職して働くつもりなのでぼちぼち転職活動しようと思います!
    子供は3人いて、もう出産は終わりにするつもりなのでやはり家の近くがいいなと思います。
    ありがとうございます!😊

• 1月23日
✾❁クロ✾❁

繁忙時期の徹夜必須は気になるところではありますが😅

復帰直後は、保育園からの呼び出しが多かったりすると思うので、融通がきくのはプラスですよね🥹

もしくは、今の職場ではなく、今のうちに、家の近くで転職先を見つけるのも手なのかな〜と思いますよ。
送迎や子供の事を考えると、家から近いに越したことはないと思いますしね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

パートなのにそこまでする必要があるのかと疑問に感じつつ、他のパートさんもみんな徹夜なので断れず。。小さい子どもがいるので正直そこまで働きたくない思いです🥲
    融通が効くのは本当にありがたいのですが家の近くで探してみようと思います😣

• 1月24日