※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ🧸☘
妊娠・出産

24週の初産婦が、エコーで性別がわからず判定保留になり、生殖器の突起に関する検査結果に不安を感じています。性分化疾患や隠れた病気の可能性を心配しており、他のママさんの経験やエコー画像について相談しています。

24w初マタです

昨日4週間振りの検診に行き性別わかるだろうと楽しみにしてたのですが、判定保留にされちゃいました

今までの経緯として17wの時に突起がある気がすると言われ、20wの時には何も見えないから女の子な気がすると言われてました

そして昨日3本線が見えるけど判定保留にさせてと言われました(画像矢印部分です)

先生的には右横の突起の説明がつかない為の判断の様です

笑いながら自信なくなってきちゃった〜判定保留で〜と明るい感じで言われたので、私も多様性の時代に備えてるんですかね〜なんてその場では笑ってましたが、後から両方の生殖器をもつドラマかなんかがあった事を思い出し…

調べてみるとフィクションじゃなく実際にそういうのがある様で2000人に1人と意外と多い事がわかりました

怖くなってそれ以上調べれませんでしたが性分化疾患というのもあるみたいです

隠してて判定保留になる事は全然あると思うんですけど、こんな綺麗に見えてるのに判定保留になるって上記の病気なのかなと心配でたまりません

先生が何も言ってないから大丈夫と言い聞かせたくても逆に不安を煽るからもう一度見てみてそれでもだったらっていう方針なのかもとか考えてしまいます

先輩ママさんやはり女の子のエコーでこんな突起は写りませんか?

男の子のエコーだったとしたら3本線って何の可能性がありますか?

コメント

はじめてのママリ

3本線というか、玉が挟まっての見え方かなと思いました。
わたしは男の子に見えます!

はじめてのママリ🔰

ここまで大きい突起だと男の子だと思います!
たまたまが3本線にみえることもありますよ😊

はじめてのママリ🔰

男の子じゃないですか?🤔男の子でもこんな線あります!女の子の3本線はこんな風に飛び出た感じじゃなくもっとお股内におさまってます笑

みーち

これは男の子だと思いますよー。

はじめてのママリ🔰

男の子にみえました🥹

はじめてのママリ🔰

男の子だと思います〜
女の子の3本線じゃなくて、タマタマの筋で3本線のように見える。だと思います。

ママリで同じようなエコーで男の子ですって人、沢山いますよ😀

ももんが

がっつり男の子だと思います♡