※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
妊活

基礎体温が低く、排卵日が不規則です。黄体機能や排卵に問題があるか心配です。不妊治療の先生の対応に不満があり、転院を考えています。

基礎体温なのですが、低温期になるまでが長いです。
生理が始まって一応体温は下がるのですが、いつも低温期の36.2℃前後になるまでダラダラ下がります。
この場合、黄体機能に問題があると思いますか?

また、今月排卵が遅く、D15の今もまだ排卵していません。逆に先月は排卵日がD10ととても早かったです(先月も今月も病院で見てもらっています)。
排卵がバラバラなんですが何か問題があると思いますか?
不妊治療の先生は何も教えてくれず、聞いても必要最低限のことしか返ってこないので転院を考えてる最中です。分かる方教えて下さると助かります(;_;)

コメント

らら

まずは転院しましょう!
赤ちゃん欲しくて頑張ってるのに、先生が同じ気持ちじゃないと上手くいかないと思いますよ!ストレスも増えちゃうし(;o;)
お金も時間もかかるので、良い先生に診てもらうのが一番の近道です☆
排卵がバラバラということは、生理不順でしょうか?
私も今まで何回か、ゆったり高温期に入る事がありましたが、血液検査も問題なく、毎回綺麗なグラフになるわけがないから心配いらないよ!と先生に言われました!
ちっぴさんは毎回ゆったりなので、ちゃんと診てもらって安心するのがいちばん良いと思いますよ☆
一緒に妊活頑張りましょうね☆

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    お返事ありがとうございます!
    転院は早めに考えてみます(>_<)言い出しにくいとか言ってられないですよね!
    生理不順ではないんです。ズレても2~3日...。不思議です(汗)(汗)
    毎回綺麗なグラフになるわけがない...そうですね!救われました^^*お互い頑張りましょう!!!

    • 3月13日