※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の妊婦です。風邪で咳がひどく、治りが遅いのか心配です。喉は良くなったが鼻詰まりと咳が続きます。咳はいつまで続くでしょうか。

32週後期妊婦です。
先週から風邪をひいて咳が止まらなくて辛いです。

妊婦でも見てくれる耳鼻科で喉が痛かったのと鼻水が多少出るので行ったんですが抗生剤とアレルギー薬を貰いました。
喉はだいぶ良くなってますが鼻水が出ないのに鼻詰まりしていて、土曜日から咳がひどいです😞
日中も咳しすぎて頭に響いて痛いし夜なんて咳き込んで寝れないし。妊婦だから治りが遅いのかなんなのか💭💭

咳っていつまで続くんですかね😭😭😭

コメント

りんりん

私も年末年始からのインフルエンザ→副鼻腔炎で耳鼻科に通ってますがいまだに咳がとまっていません。
咳辛いですよね💦私は吸入薬ももらってますが、気持ち良くなるかな?って感じです。

妊娠してなくても、咳だけ長引く人もいると言われましたが、妊娠してるから治りが遅いんだと勝手に思ってます💦

早く少しでもよくなりますように!

• ママリ

ママリ

わあそれは辛いですね😭😭
    幸い熱は出なかったので副鼻腔炎とかかな…と思っているのですがとにかく咳が辛くて💦
    吸入薬もきっと妊婦だし弱めのしか出してくれなそうですよね😭けど私も貰いに行こうかな😭

りんりんさんも早く良くなりますように😭❤️

• 1月23日
☆

私は先月半ばに息子の風邪がうつり、どんどん鼻詰まり、鼻水、咳が酷くなり年末年始には薬が無くなってしまい更に悪化しました。
正月明け耳鼻科に行ったら副鼻腔炎と診断され3日分抗生剤出ました。

年末年始は激しい咳で肋骨が痛くなり泣いてました😭
自分も辛いし、何より赤ちゃんが心配で心配で💦

しばらく薬飲んでますが、まだ咳が軽く出ます😖
1ヶ月以上治ってません…
看護師さんが言うには、妊婦に出る薬は通常より弱いのと、やっぱり免疫力が弱っているので治りが悪いようです。

お辛いですよね本当。
とてもお気持ちわかります😭

お大事になさってください。

• ママリ

ママリ

私も完全に息子の風邪もらいました🤕同じような症状なのできっと副鼻腔炎だと確信しました😇
    わかります〜!!本当に!!
    こんな咳き込んで大丈夫?って心配になりますよね😞腹筋割れるんじゃないかってぐらい出ますもん🥲

1ヶ月…寒い間は治らないと思うようにします😭

でも私だけじゃないと思ったら心強かったです😭💕
    ⭐︎さんもお大事にしてください

• 1月23日
りらりん

私も30週から
副鼻腔炎で咳も鼻もすごくて
薬もよわいし効かないしで
何度も耳鼻科でセカンドオピニオンしたのに、中耳炎にもなって昨日現在34週ですが鼓膜切開しました💦

かれこれ1ヶ月半かかってて
辛いです💦

咳は鼻が収まらない限り
出てました💦

• ママリ

ママリ

大変でしたね😭💦💦
    中耳炎良くなるので痛みなどお察しします( ; ; )

やはりみなさん1ヶ月ぐらいは辛いままなんですね🥲
    私も長期戦覚悟します😞😞

鼻水をとりあえずどうにかしないとですね😭

• 1月23日