※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

赤ちゃんの準備で何から揃えたらいいかわからない。おすすめの買い物先やアイテムを教えてほしい。

【赤ちゃんを迎える準備】
抱っこ紐やチャイルドシートなど、
大きいものはもう目処がついているんですが
その他のものって、皆さん何から揃えましたか?
おむつやお洋服や哺乳瓶や…
揃えるものたくさんありますよね😂
来月あたりからゆっくり始めようと思うのですが
何から買えばいいのか?どこから行けばいいのか?
わからなさすぎます🥲
とりあえず西松屋ですか?🐰笑
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋でもアカチャンホンポでも、赤ちゃんを迎えるにあたり必要なものはこれですよって冊子があります。
その中で必要だと思うものだけ買ったら良いと思います!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん生まれるの楽しみですね☺️🧡
私は出産2ヶ月前から入院バッグを作り始めたので、最初は退院時に必要な物を買い揃えましたよ!
自分用の産褥ショーツや授乳ブラ、母乳パッド、赤ちゃん用は退院ドレス、新生児肌着、おくるみ、洋服数着などです。

オムツや哺乳瓶、ミルクは病院で使ってる物と同じ物にしようと思ったので出産後に病室で母親や主人に連絡して指定した物を買っておいてもらいました😊
後悔したのが、西松屋の秋冬洋服はすごく安いのですが、すぐ毛玉だらけに。肌着は全然西松屋でOKですが、洋服は追加でバースデイで買い足しました。

• とまと

とまと

楽しみです✨
    詳しくありがとうございます!
    とても参考になります🥹

• 1月23日
め

会員登録や母子手帳提示等で無料サンプルもらえる店舗もありますので、まずはどんな感じかなー?ってウィンドウショッピングでも良いと思います!
私は目星つけてネットの方が安ければそちらで購入していました!

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポや西松屋でプレママ特典みたいな試供品セットがもらえます。
その中に何買えばいいかリストも入っています😊
それを参考に自分なりにリストを作って、どこで買うか検討してメモしていきました✍️

私は主にネットでちょこちょこ買っていきました☺️
中古でもいいやと思った物はメルカリなどでも買いました!

ママリ🔰

私も最初わからずで、たまごクラブを買っていたのでそこに買うものリストとか買って良かった物とか載ってたので、それを参考に赤ちゃん本舗や西松屋にお買い物行きました😆
因みにオムツは出産後で大丈夫だと思います😊
最初は何が良いかわからないので、出産する産院で用意してくれたオムツと同じものを退院するまでに旦那に買ってきてもらいました☺

いちごみるく

完ミに決めてたので哺乳瓶は3-4個買ってました😊オムツは産まれたあと旦那に頼みました!産院と同じの最初使ってましたが漏れるので途中からMoonyに変更しました!
肌着は大きめのロンパースきてました!だいぶ着ることできたので2人目もぴったりってよりかは大きめ買い足す予定です!
なので短肌着とかは買わなかったです!