※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
妊活

排卵誘発でクロミッドからレトロゾールに変更したが、内膜が薄いまま。レトロゾールも内膜を薄くする作用があるのでしょうか?

排卵誘発で前回は初めてクロミッドを使い、内膜が薄くなったので、今回はレトロゾールに切り替えました。
今回も内膜が厚くならず、排卵直前は5.8ミリでした。
クロミッド飲んだし薄くなりやすくなっちゃったのかな?と思っていたのですが、先生からはレトロゾール飲んだからねーと言われて、レトロゾールは内膜薄くする副反応がないと思っていたのですが、レトロゾールも薄くする作用があるのでしょうか🤔?

コメント

なろ

私も内膜が育たなくなり、クロミッドからレトロゾールに変えました。
変えた1周期目は少し厚くなったかな?程度で、その後の周期からきちんと厚くなりましたよ🍀
レトロゾールに内膜薄くなる副作用は無いと言われていましたよ!

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!✨返信遅くなり申し訳ございません😭
    徐々にまた戻りますかね😭
    クロミッド1周期しか使ってないのに恐るべし。。

• 1月31日