※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、抱っこ時に背中に力が入っている感じがする。他の赤ちゃんは力を抜いているのか気になる。反り返るほどではないが、背中が硬い。抱っこは好き嫌いはない。

生後5ヶ月です。

横抱きや縦抱きしてる時に背中に力が入ってる気がするんですが、他の赤ちゃんは力を抜いているんでしょうか?

反ってるまでは行かないと思うんですが、かたいです😣
ちなみに抱っこは好き嫌いな感じはないです。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

眠い時は力入ってなくて、丸まる?感じで、あ、寝そうってわかります。
眠くない時は横抱きすると、もうキョロッキョロして、体力入ってます!!体ピーンてします💦
縦抱きにすると満足するのか
落ち着いて抱っこされてる感じになります!力が入ってる感じは無いです🤔背中丸まってる感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます⭐️

眠い時、全く同じです!
    寝てくな〜って分かりますよね!

縦抱きでも背中が丸まらないことがあって💦何だか寂しい気持ちになります。
    なんか居心地悪いんですかね😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちは縦でも横でも元気な時は剃りまくっています😂

抱っこ紐に入れてもずっと頭をキョロキョロ左右に振るだけではなく、なんとか向こうを見ようと上にのけ反って見ようとしています😂笑

Cカーブの抱っこを目指してはいますが、起きている時は全くなりません😂

寝ている時はとても丸くなってくれますが、、🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌷

そうなんですよ!
    抱っこしてたらたまに手が痛くなります😂💦

これから丸くなってほしいです😭

• 1月23日