※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠20週で喉が痛いです。マヌカハニーや加湿器、濡れマスクを試しましたが治りません。他に対処法はありますか?のど飴は苦手です。

妊娠20wです。
喉がいきなり痛くなりました😂

前回の熱のインフルも、前々回の熱のコロナも
最初は喉が痛いかも?から始まりました。

マヌカハニー直舐め、加湿器、濡れマスクはしてますが
喉が痛くなり始めると治りません。

何か他に直す方法ありませんか?

甘いものが嫌いなのでのど飴はキツいです😱

コメント

みみみ

私も風邪は喉からタイプです。
マツキヨに売っている、妊婦でも使える喉スプレーと、トローチで前回は乗り越えました!

• ママリ

ママリ

妊娠中いけるトローチもあるんですね!
    喉スプレーも全部ダメだと思ってたので探してみます!

• 1月22日
ママリ

甘くないのど飴もダメそうですか??私も最近コロナで喉痛と咳がひどくて止まらなくて寝られない時ひたすらのど飴で凌いでました💦
龍角散のど飴は甘くなかったです!ちょっとクセあるけど…
あとは塩をぬるま湯で溶かしてガラガラうがい、友達は鼻うがいをしだしてから風邪ひかなくなったと言ってました!

• ママリ

ママリ

飴とかタブレットとかグミとかそういう類のものが苦手で😱
    塩ぬるま湯!?はじめてききました!!
    鼻うがいはいいますよね🙏🏻あんまり風邪ひかなかったんですが、妊娠中くらいは予防しておこうと思います💦

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

妊娠中にあのレベルの咳が出ちゃうと破水するわ!と思うくらいひどくなっちゃったので(腹筋鍛えられました笑)本当に気をつけてお大事にしてください!早く治ることを祈ってます😭😭
    塩うがいはお勧めです!
    ちょっとしょっぱいなーくらい(小さじ1くらい)をお湯と水でぬるま湯くらいにして奥の方でガラガラです!たまに奥すぎておぇぇーー!てなったりしますが殺菌されてる感じがするので、風邪のひきはじめにはオッサンのようにうがいしてください!笑

• 1月22日