※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プティマインのオンラインショップの口コミで、悪い口コミが反映されないことに不信感を持っている方がいます。商品のクチコミがほとんどが高評価で、意図的に低評価を排除しているのではないかと疑問を持っています。

プティマインのオンラインショップの口コミなんですけど、(ナルミヤオンライン)
今まで自分も口コミを参考にしてて、本心からのいい口コミしか書いてこなかったので気づかなかったんですが、悪い口コミは反映されないんですね。

今回、2つの商品の口コミを書いたのですが、
一つは子供も気に入ったし満足したのでいい口コミを書いたのですが、もう一つは初めて悪い口コミを書きました。
いい口コミの方は反映されて悪い口コミは反映されません。
悪い口コミも掲載できないような書き方をしたわけじゃなく、正直なレビューとして生地感の部分などを書きました。

ちょっと不信感です。

よくよく見ると殆どの商品がクチコミ4以上だし、意図的に低評価のレビューは載せないようにしてるのかなと思ったのですがどうなんでしょう?
同じような方いますか?

コメント

ママリ

楽天とかはよっぽどお客さんの言いがかりとか悪意のあるレビューなら報告して楽天に削除してもらえたと思いますが、自社サイトだと操作できるのかもですね😂
チラッと見ましたが200件以上のレビューがあって星1が1件とかはさすがに有り得ないよなーと感じました🫠
実際に悪い方のレビューが反映されていないとのことなので、一度問い合わせフォームから問い合わせて見て欲しいです😂

• ママリ

ママリ

操作してるってことですよね。

言いがかりや悪意あるものが掲載されないのはわかるのですが、正直なレビューで低評価のものを意図的に載せないのであれば今後購入するときレビューはあまり参考にならないなぁと思ってしまいました。

オンラインだと、実際見ることができない分実際に購入した方のクチコミ参考にしたかったのに信用出来ないです😅

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うわー…大手メーカーなのにそんなことしてるんですね…😮‍💨
信頼できないですね。
そういえば私も、プティマインの服にクレームがあってホームページから問い合わせしたのに返答きてないこと思い出しました…。
そういう企業の商品はもう買いたくないですね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    今どき返答こないなんてあるんですね💧
    商品自体はかわいくてよく利用させてもらってますが、なんか不信感が出てきますよね😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

レビューに関することじゃないんですけど…

私もナルミヤオンラインよく利用していたんですが、一時期「よくもまぁこんなに続くな。」と思うくらい不良品が連発したことがあって。
もういい加減にしてほしいと思い、検品はちゃんとされているのか電話で問い合わせたことがあるんですが「袋の上から見て、大丈夫そうだったら出荷してます。」と…。

毎日たくさんの注文がある中、じっくり検品することも難しいのかもしれないですが、畳まれて袋に入った状態で、ぱっと見ただけじゃ不良品かどうかなんて分かりませんよね😓
結構適当な会社なんだなと思ったので、レビューの操作とかしてても妙に納得しちゃうなと思ってしまいました😓

それからはあまりナルミヤオンラインは利用しなくなりました😢

• ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    袋の上からの検品って検品って言わないですよね😅
    袋に入れる前に検品するんじゃないんですかね。

オンラインだと返品交換も時間かかるし、送料かかったりするので間違いなさそうなものを購入するようにはしていますが、あまり利用しない方がいいですね💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にすみません…!

どんな口コミも話半分に読んでいるのですが、特にメーカーや小売の自社サイトは操作が入ってる前提で読むようにしています🤔
というのも、ナルミヤではないですが、仕事で企業サイトを作ったことがあるので…企業にとって悪い書き込みは載せたくないと考えるのが普通だからです。。。

それにしてもナルミヤオンラインの杜撰な対応にびっくりしました…問い合わせに対してもあまり誠実ではないですね😿
有益な情報をありがとうございました…!🙏

• ママリ

ママリ

考えてみれば自社サイトであれば掲載する前に内容を確認できますもんね💧
    コメントありがとうございます!
    たとえ低評価が多くても低評価の口コミもきちんと載せている企業の方が信用出来るんだなと思いました。

• 2月3日