※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中の方が辛いつわりで崩れそう。2人目を望んでいたが、つわりがひどく、辛くて死にたい気持ち。1人目のつわりもつらく、今回も同じ。早くつわりが終わってほしい。

ごめんなさい。
妊娠したくて頑張って妊活されてる方もいらっしゃると思います。
でも、もう私のメンタルが崩壊しそうです

自ら望んで2人目を妊娠したのに、つわりが酷すぎてもう辞めたいです
1人目のときと同じです。

辞めたい、死にたい、消えたい、居なくなりたい

食べづわり、吐きづわり、よだれづわり、匂いづわり、こうしてスマホを見ていてもムカムカして気持ち悪い

1人目のつわり時期、すっっっごい辛くて毎日毎日泣きながらトイレで吐いていました。なのに、子どもが生まれると可愛くて可愛くて仕方なくて、もう1人欲しい。と思ってしまいました
これが間違いだったのか?と何度も思ってしまいます。
せっかく授かったのにお腹の子に申し訳ないです
最低な母親です
早くつわり終わって欲しいです。

今回は、4wからつわり症状が出てきて、まだ6wなってないのに嘔吐しまくりで、家から出られません。
1人目のときは20wまで吐いてたので、それを思うとまだまだ先は長い。メンタルもつかな

もう頭おかしくなりそうです
発狂してしまいそうです
どうしたらいいでしょうか

コメント

あんドーナツ

終わりはきます。毎日、発狂しそうと思ってもいいんです。
思っても辞めないあなたは偉い。可愛い天使に会えるまで、毎日辛い辛い言ってもいいんです。

はじめてのママリ🔰

全く同じことをその時期に思って泣きながら喚いてました。
私も一人目で10キロ痩せ産むまでつわりありましたが、なんとか腹を括り二人目を授かりました。
今回も本当辛く今もまだ辛い時がありますが、なんとかここまできたと感じます。
息を吸うだけで必死ですよね。
大泣きするとメンタルが少し落ち着いてたのでその頃から10週くらいまでは子どもみたいによく泣いては気持ちをなんとかなんとか切り替えてました。
なんとか乗り越えて欲しいです。
たくさん愚痴を言って、泣いて日々生き抜いて一緒に頑張りましょう。

れいな

わかります。私もつわりの時期は終わりにしたい辞めたいと思ってしまってました。辛いですよね。

❄

わかりますわかります…
私も2人目の時にほんと思いました。切迫流産で安静指示だったんですが、こんなに辛いならもう動いてしまおうか…そしたらこの匂いつわりも嘔吐も眠れない苦しさも終わる?って思ってました…

産後1年半近くたちましたが、未だにこの冬になると当時がフラッシュバックして、オエってなります💦

でも終わりはくる…
終わりはくるので泣きながら弱音はきながらそれで良いんです😭😭

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

辛いですよね😢私も今まさに同じです😵‍💫
1人目嘔吐しまくりで7キロ体重落ちて今回もあれよあれよと吐きまくりのうちに5キロ落ちてまだまだ終わらない悪阻に心折れる時多々あります‥辞めてしまいたい気持ちもわかります‥辛いですよね本当に😢
私も前回20w頃に完全に終わったのであと何週間‥と指折り数えています💦つわりが始まってから笑うこともできず、上の子笑わない子になったら自分のせいだなど変なことばかり、マイナスなことばかり考えてしまいます😢でもここにコメントを書いているみなさんやはじめてのママリ🔰さんなど同じ人がたくさんいるんだと思って、毎日ママリで「つわり」で検索して頑張る気持ちもらってます😭
早く良くなるといいですね😢一緒に落ち着く日を待ちましょう!十分すぎるくらい今頑張ってます😭👏

moca

私も今回の妊娠、1人目の時より軽いはずなのに何故かめちゃくちゃ病んで本当死ぬって毎日思ってました…。
つわりって重くても軽くても辛いもんは辛いし、やっぱりホルモンの崩れには敵わないなって思い知りました💦

私はひたすら寝てました!とは言っても上の子いてそんな寝る時間ないですよね、頼れる人がいるのなら頼って、1人の時間作ったりしたら気が紛れるかも!
家事とか育児は旦那さんがいる時はぜーんぶ任せちゃいましょっっ!!!
1日でも早く良くなると良いですね💦

ポチ

辛いですよね😢
母親になりたい。なりたいけどなんで母親になるまでこんなに辛い思いしないとなれないの?と思いました。

もう試されているかもしれませんが、つわびーというサプリ飲んだら楽になりました。
私も1人目妊娠中つわりの時ここで相談させてもらって、つわびー教えていただいたので、試してみるのもありだと思います。

どうか1日でも早くつわり、
落ち着きますように🙏

ひな

わかります!
早く終われ,と日々思ってます…
つわりってなんなんですかね🫠

こんなことしか言えませんが
一緒に乗り越えましょうね🥲

さお

お気持ちよく分かります。
読んでいて泣きそうになりました😢
わたしはピークは過ぎましたがまだ気持ち悪くて外に出れません…
でも確実に良くなってきています。必ず終わるので一緒に頑張りましょう。