※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
家事・料理

1歳4ヶ月女の子。食事の食べムラについてです。家では割と早めから幼児…

1歳4ヶ月女の子。
食事の食べムラについてです。
家では割と早めから幼児食になっていて、保育園では先月から幼児食に変更すると言われていて保育園ではしっかり食べれているようです。
1歳をすぎてから今まで好きだったものを食べなくなったり(野菜ばかり食べていた)、食べてくれるものが少なくなってきて困っています。
好き→フルーツ、豆腐
嫌い→肉、魚、野菜

朝はパンにしていたのですが、パンも1度アンパンマンのパンをあげてから美味しさに気付いたようで普通の食パンやロールパン、米粉パンなどは食べなくなりました。
白ご飯は昔から好きではなく、あんかけをかけたりトロミのあるものをかけると食べてたのが今ではかけても食べません。おにぎり、ふりかけなどもダメでした。
おかずは卵は溶き卵のみ食べて、卵焼きやスクランブルエッグにしたら食べません。
麺類は割と好きなようです。
食べてくれるものが少なくレパートリーに困ります…(同じものばかりで嫌いにならないか心配)
色々試行錯誤して出してますが、頑張って作っても食べないことがほとんどなので心が折れて、食べる物(豆腐料理、フルーツ)ばかりになってしまっていて大丈夫なのか不安になってます。
体重、身長ともに正常値内(むしろちょっと重め)。
こういう状況の時どうしてますか?

コメント