※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

外国産のチーズと生ハムを食べてしまいました。症状が出たらすぐ病院へ行くべきでしょうか?

妊娠後期で外国産のチーズ&生ハムを食べてしまいました…
イタリアンを食べに行ったのですが
サラダの中に外国産のナチュラルチーズと生ハム(後でお店に問い合わせして教えてもらいました)
が入っていたみたいで、チーズは二口くらい食べてからチーズの存在に気づいて主人に残り全部食べてもらいましたがハムは結構食べてしまいました
食べてからまだ数時間なので何も症状は無いのですが、この先、熱や嘔吐などあればすぐ病院に行けば良いのでしょうか???
今まで気をつけてたのに迂闊でした💦💦

コメント

熱や嘔吐があれば病院行った方が良いと思います🙆🏻‍♀️
何もないといいですね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね何も無いことを祈りたいです!
    ありがとうございます

• 1月22日
はーちゃんママ

私も年末に同じような状況になりました💦気休めかと思いますが熱い緑茶(殺菌作用を期待して…)をなるべく飲みました😂何もありませんでしたが!!もし症状があれば産院にすぐ電話したらいいと思います!!
何もありませんように!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じようなことあったんですね
    何もなくて良かったです💦💦お茶は確かに気休めかもしれませんが飲んでみます!
    ありがとうございます!

• 1月22日
ママリ🔰

ゴリゴリのチーズとかだったら流石に気付きますが、外食すると何入ってるか分からないですよね〜💦
多分何回か食べました😅(サラダとかスイーツとか後から考えたらあれ大丈夫だったかな?って 笑)
元気なので何事もない事を信じるのみです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回食べたのがマッシュされたポテトに混ざって入っていたので、食べてから気づいた次第でした;
    もう食べてしまったので何事もないことを祈るしか無いですよね‥

• 1月22日