※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

スーツケースって必要と思います?旅行、ほとんど行きません。今まで行っ…

スーツケースって必要と思います?

旅行、ほとんど行きません。
今まで行った旅行も車で近場に1泊2日程度しかありません。
外国行った事ありません。
パスポート持ってません。

義母から譲られたスーツケースが2つくらいあるんですが、邪魔でしょうがないです。
第一、小さい子供が2人いるので、手を繋いだり抱っこ抱っこになるのでスーツケースを引くというのが現実的でありません。

勿論私も旦那も出張の仕事とかナシ。

狭い部屋陣取って邪魔でしょうがないです。
捨ててもいいでしょうか?

コメント

ママリ

うちは旅行好きでよく行くので必要ですが、必要ないなら捨てて良いと思いますよ😊

ふふ

必要なときに買ったり、レンタルすればいいと思うので、捨ててもいいと思います。

ママリ

新幹線や飛行機移動じゃないなら、スーツケースいらないと思います🙌
捨てたらスッキリしそうですね🥳

ママリ

お子さんが大きくなっても旅行の頻度がそんなに増えなさそうなら不要ではないでしょうか?

はじめてのママリ

夫が急に2泊3日の社員旅行で飛行機に乗る事になり、スーツケース持ってなくてかなり不便だったそうで、今度買う予定です。
1個あっても良いと思います!

なあ

避難所に行くことがこの先あるとそれに荷物をいれて移動はできるのと
うちはキャリーケースに使わないカバンや季節ものいれてあります!収納BOXとしても活躍してます‼️
旅行以外にもなにかと使える場面はありますよ!