※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子ども1歳、給付金停止、バイト先満員、親援助なし。入園待ち。困っています。どうしたらいいでしょうか。

どうしたらいいのでしょうか…
今年子どもが1歳になりますが、私のミスで今月で給付金が止まってしまい、延長の審査が降りなければもうお金は入ってきません…

4月には入園が決まっているため許可外に預けるわけにもいかず、一時保育で預けているうちに単発のバイトをしようと思いましたがどこもいっぱい…

実家暮らしのシンママですが、親から一切お金の援助はしないと言われました😭

どうすればいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳で保育園の申し込みを忘れてしまったのでしょうか?

• ママリ

ママリ

11月に申込書を提出していたんですが、希望入園日を2月にしてしまい、育休延長ができなくなりました💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月生まれだけれど2月に申し込んでしまったと言うことですかね?
    4月に使っていても認可外さえOKなら預けられるので一度聞いてみても良いかもしれません🤔あとはファミサポとか。

• 1月22日
自閉っ子ママ

付給金って手当てのことですか?

お給料入るまでのお金を心配されてるんですよね?

必ず返すからと親に頭を下げまくるか市役所に相談とかですかね。

よっぽどのことがない限り実の娘が困ってるのに本当に助けないって親はいないと思います。

私は未婚シングルで息子が4歳くらいまで実家にお世話になりました。

保育園は1歳で入れましたがそれまでは貯金で携帯代をはらったりしてました。

貯金はありますか?

子供のオムツとかも高いですしね。

はじめてのママリ🔰

貯金はないのでしょうか?親御さんからお金を借りられないのであれば、一時的にキャッシングで借りるのが一番現実的な方法だと思います😭

はじめてのママリ🔰

認可外に預けて復帰→4月から認可に転園でいいと思いますよ。
途中入園の子はこういうパターンが多いと思います。
入園してすぐ転園なので準備とか大変ですが💦

姉妹ママ

ファミサポさんとかどうですかー?
あとはご両親はお金での援助は難しいそうですが、単発ならバイトの間みていてもらったりも難しいですか?😫